449︰ヒトメタニューモウイルス | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

発熱外来の予約が取れた。

午前も午後も8:00に予約開始なのに、

何故か7:59の時点で午前は予約枠満員真顔

なんで?

私の携帯の時計がずれてる??

午後枠は8:00にやって取れた。


暑いので、ベビーカーの背中に

アイスノンをしいて、バスと徒歩で出陣。

それでも37.9度あった。

今日はずっと37.5度だったのに。

今日は小児を診れる先生は通常外来と兼務、

とのことで待たされた…。

まあ、診てくれるだけありがたいにっこり


看護師さんには問診の確認で

かかりつけは?この程度の症状で来たの?

的な雰囲気を出されたけど凝視

かかりつけはコロナ陰性確認できないと

診てもらえないんだよぅ凝視と、説明。

咳もその時落ち着いてただけだし驚き

38度の成人患者にも

え、それだけ?市販の解熱剤飲んでないの…?

ってな感じで、全体的に当たりがキツかった真顔

※直接そう言ってたわけではないけど、内心ダダ漏れ。

まあ、レントゲン撮られるほどぐったりの

小児とか見ると、申し訳ない気持ちにはなる。

そしてここで逆に病気拾いそうだよなぁ…

でも昨夜は解熱剤使うまで寝てくれなかったし

と気持ちがせめぎ合う。


診察室に呼ばれたあたりから

また咳がゼロゼロしだして。

典型的な上気道炎ですねー

コロナとRSの検査をしましょうとのことで、

鼻グリ2本でギャンギャン大泣き大泣き大泣き

インフルはいいの?って聞いたら、

もうほぼいないから、

園で発生してなければ大丈夫かな~だって。

結果、RSとセット検査になってる

ヒトメタニューモウイルス

が陽性とのこと!

ウイルスや菌が不明のことが多いのだろうけど、

たまたまだけどわかって良かったー。

基本は対症療法しかないから

わかったからってどうってことはないけど、

気の持ちようが違うよね。


コロナは前回は午前中に検査したら

翌朝には結果が送信されてたのに、

混んでるからか、今は2日後だって驚き



調剤薬局は受付で、

ジェネリックでいいですよね?

と選択肢を与えない先制攻撃。

安全ならジェネリックで全然構わないけど、

先制攻撃されたのは初めて爆笑

薬も出荷制限かかってるものが多いらしいから

仕方ないしね。




そしてフローレンスの病児保育から、

ヘルパンギーナのパンデミックモード突入の

お知らせメールが来てた。

100%派遣保証の有料会員ですら、

対応できないってさー。

まあうちは無料会員だし、

明日は在宅勤務でみようかなと思ってたとこ。