440︰洗濯機 | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

SHARPの6kgの縦型洗濯機を使っている。

2013年製だから、10年近く使ってるのか。

穴なし洗濯層で糸くずが逃げていかないから、

洗濯物に糸くずがめっちゃつくのよね。

干す時にバサバサすると、

糸くずというか繊維の塊が落ちる落ちる。

排水に時間もかかるらしいし。

容量も普段は問題ないけど、

毛布とかの大物は洗いにくいし。


でも、量販店に見に行っても、高い…無気力

ただの縦型なのに、高い!


で、コストコにあるTOSHIBAの洗濯機、

相場よりは安いし、アリだなー

でも、セールしてくれたらもっと嬉しいなー

とカートに入れてたの。


そしたら、ついにキタ!家電セールのメルマガ!

で、慌ててカートを覗いたら、在庫切れ…無気力

ブラウンならあるけど…

白基調の洗面所にブラウンはいやだなー…真顔

とりあえず7/2までセール価格だから、

在庫復活するか待機しつつ、

他の機種も考慮に入れるかなーと。

また洗面所のドアを通るか図り直すのか…ネガティブ


で、昨日見に行ったら、白の在庫が復活!

えー、在庫復活メール来てないよむかつき

ま、いーや!

で、ポチったら、今度は決済が通らない驚き

日付またいで今日もだめ。

登録してずっと使ってるカードなのに!

前は使えてたし、限度額も全然余裕だし、

アプリでだめで、ウェブでもだめで、

でもウェブはエラーの内容が表示された。

3Dセキュアが登録されてないってさ。

カードの設定をいじって再度チャレンジ。

ダメ。まじか。

セール価格は明日までだよ!

朝になったらカード会社に電話するか…。

明日までに解決するのか…驚き


で、寝ついたあとにふと、

3Dセキュアの反映にタイムラグがあったのでは?

と、思いついて、ダメ押しでチャレンジ。

3Dセキュアのワンパスが飛んできて、

無事に決済できたーー!!


さて、いつ届くんだろ?

さすがに事前調整あるよね?

うち来週の日曜日までエレベーター使えないから

調整できないと困る。



冷蔵庫も新しくはないけど、

まあそうそう壊れないだろうし、

これでしばらくは大型家電は大丈夫かな?


家買った時にフルリフォーム済だったので、

給湯器も新しいのかと思ってたら、

古かったから、あと5年くらいで替えないと。

壊れる前に変えないと死活問題だからね。

タイミングが難しい。