433︰休みを有効活用できなーい | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

久々の有給〜カキ氷

4月に20日付与されて、

有給の看護休暇も5日あるし、

クリオネさんもほとんど病欠はしてないから、

ケチケチしなくてもいいんだろうけど、

念のため、少しずつ消化。

旦那は休まないしな凝視


皮膚科から紹介された総合病院へ。

切開手術は7月末で、採血されて終了。

手術と抜糸と全3回かな?


付き添いで何回か入ったことあるけど、

ほんとに古いし、薄暗いのよね。

清潔感がないというか。

大病院ならある止血帯専用ゴミ箱もないし。

精算機も採血ブースも2つずつ真顔

少なくてびっくりした!

暇潰しはスマホでいいかと思ってたのに、

電波も悪くて読み込み遅くてイライラ凝視

地元で一番大きい病院なんだけどねー。

(評判がいいとは言ってない)

近々建替されるので、

どんな感じになるのか楽しみだなー。


久々の採血は若い看護師が早々にギブして、

ベテランに両腕を散々擦られまくって、

(日焼け止めおちた…)

諦めて手首でにっこり

はい、どこでもいいから

1回で確実に決めてくれる方がいいよ昇天

そして、やっぱりあの百戦錬磨の

大学病院の採血室はすごいなと昇天


6月期限の1,000円券の存在を思い出して、

ランチは久々にコメダに。

カツはやめておいた爆笑

あれはもう一人では無理だ。

ピザトーストは何回食べても

キレイに食べられない。そして苦しい。



暑いからゴンチャのシャマスを飲みたいけど、

満腹だし、これからお迎えで健診なので、

今日は諦めよう。


腰と首が痛いから整体に行きたいし、

前髪の縮毛矯正に美容院にも行きたいけど、

このあとは子連れなので厳しい…。

休みなのに…。

予防接種・健診の時間がもっと遅ければ

毎度うまく休みを活用できるのになぁ…。

一時預かりも隣駅まで行かなきゃならんし。

保育園を中抜けで戻せたら楽なんだけどな爆笑

まあ、健診も予防接種ももうしばらくないけど。