330︰クレーマーさん、ミシン台の補修をする | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

 

 

手芸用の作業台。

これのおかげで作業は捗るんだけど。

実はキャスターがスムーズに方向転換せず。

イライラ〜昇天

 

しかも、ミシンとか布とかを載せて使ってたら、

キャスターが台座ごと外れてくる…真顔

1つこうなると、6つ全てに波及する真顔

 
戻しても戻してもすぐ外れてきて、
最終的に抜けて飛んでく…飛行機
めちゃくちゃイライラするよね昇天
一時期諦めて本を挟んだり。
 
 
これ、抜けると5cmくらいガタッと下がるのよ。
ミシン以前に作業台本体がかなり重量級だし。

うっかり足の上に落ちてこないとも限らないし。

直撃したら骨は確実に逝く昇天

甲なら穴も開くし、指なら切断や昇天

クチコミでは結構ミシン台にしてる人が多くて、

評価もめちゃくちゃ高いのに。

ほんとに耐荷重90kgなのかい?昇天

安かったけど、危険過ぎる昇天

クリオネさんに何かあったらやばいよ昇天

 

キャスターを外せば台座は抜けないから使える。

ただの折りたたみデスク。

でも、あくまで「移動する」って機能を求めて

買ったわけだし、安いからって、

私がそこを妥協せなあかんのか?真顔

いや、しない凝視 反語爆笑

だって移動しなかったら私にとってはゴミ予防

捨てるにもお金かかるし、 さすがに捨てないけど

新しいの買うのにもまたお金かかるし。

 

 

とりあえず写真付きで販売店に問い合わせ。

 

真顔

キャスターがスムーズに方向転換しないせいか、

台座ごと外れてくるよ。なんぞこれ。

 

スーツ

まずキャスターのロック解除してください。

そして台座を足に接着剤固定してください。

2,000円返金します。

 

真顔

いやいや、ロック全解除してあるよ昇天

 

スーツ

じゃあキャスターの不良だと思います。

パーツ交換はできないので、

3,000円に増額して返金します。

 

真顔

わかった。

まともなキャスターを自分で買って交換する。

キャスターのネジ経を教えてくれ。

たぶんM7かM8なんだけど

ホムセンのネジコーナーに行って確認しないと

素人にはわからんし

間違えたら3,000円じゃ足りない

ホムセン行くにも交通費かかるしな

 

スーツ

M8です。

もろもろ終わったらご連絡ください。

 

 

楽天おかマラでキャスターを購入。

送料含めて2,800円くらい。

購入店じゃなくてトラスコ中山から直送。

トラスコ中山で扱ってるなら安心だにっこり

ツヤツヤでカッコイイしな!期待ニコニコ

 
新しいキャスターを嵌めてみたら、
方向転換もめちゃくちゃスムーズ飛び出すハート
でも、スムーズ過ぎて、
台座が前より早くスポンスポンと飛んでく…魂が抜ける
 
やはり台座は接着しなきゃなのね…。
金継用のセメダインスーパーXが家にあったな。
もし新しく買ってたら3,000円じゃ足りんし、増額交渉やな
キャスターは一旦外して、
ジェル状なのでネバネバと格闘して
1日以上放置。
再度キャスターを取り付け。
 
昨夜作業してみたけど、外れてない!
ってことで、予定通り3,000円の返金で決着。
 
キャスターの強度?品質?も無関係ではないけど
それより、設計?とかの問題なのかな、と。
台座が弱すぎる。
 
台が重くて何度もひっくり返して作業するの
地味にめんどくさかったし、
いろいろ手間はかかったけど、
逆に品質アップした気がする爆笑
 
 
旦那には「(え、クレームいれたの?)怖い驚き
って言われたけど、
ただのメイドインチャイナ横流しとは言え、
売り文句に書いてある機能を満たしてねーゴミ
送ってきたんだから、当然やろ昇天
返金は面倒回避のためか、
向こうがはじめから提案してきただけだし知らんぷり