242︰泡ブク | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

せっかく夜通し寝てくれるようになったのに、
昼寝したのと調べ物で朝方になっちまったネガティブ
眠くない魂が抜ける
そしてクリオネさん起きちゃった5時(笑)
 
夜通し寝るようになって、
1日のミルク・母乳の総量が減ったな。
こりゃ1回の量を増やさないと…。
でも10足したくらいじゃ全然足りないから、
すぐすぐさらに10足さないとかな?
たぶん夜通し寝る前も、もしかしたら
体重に対してちょっと少なめだったかもだし。
 
 

最近は泡ブクブクかに座
口周りを拭かれるとニッコニコかに座
 
 
そして、首というか顎の下の方に赤いブツブツ。
首のシワ沿いの赤い肌荒れとはまた違う感じ。
アレルギー?乳児湿疹?
週末だし、首にちょろっとなので、様子見。
 
もし悪化したらどこ行こうかな。
徒歩5分くらいのとこに小児科があるのよね。
名前が古臭かったので、建物も古そうだし、
じいさん先生がいそうと思ってたら。
先日、散歩がてら見てみたら、
キレイな住宅兼クリニックだった。
隣の区だし、小児科専門じゃないけど、
予防接種したクリニックよりは
診てもらえる範囲が広まるのかな?
23区は越境可だから、
なんならそっちで予防接種してもよいし。
それともBCGを打つ予定の
総合病院系列の小児科か。
そっちは混んでそうネガティブ
こういう時は情報もらえるご近所ママ友欲しいね。
 
 

おまたがパツパツ。
カバーオールはちょこちょこ処分。
 
 
コンビ肌着はもう少しいけそうかな。
新生児期はブカブカだったから成長しとるねー。