116:妊婦健診⑫とベビー服保存問題 | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

病院、笑っちゃうくらい空いてる。

ていうか、都内が空いてる?

みんな普通に旅行してんのかな?

コロナヤバそう昇天

医療崩壊で私の分娩に影響ありませんように昇天

 

受付して20分くらいで心電図と健診終わり(笑)

まだ採尿と体重血圧測定してないのに呼ばれる。

また足長いとは言われたけど、体重は2,840g。

誤差があるとはいえ、全然増えないな(笑)

 

空いてるから心置きなく質問できる(笑)

無痛分娩の診察は39週直前で大丈夫か聞いたら、

同意書があれば先に陣痛来ても大丈夫とのこと。

同意書を出しといた。

高位破水はその直後に検査しないと

結果が出せないらしい。

 

ただ、前回やった

溶連菌検査の話が出なかったのを思い出して、

検査結果出てるやろ?

もし話漏れなら来週だと聞き忘れそうだし、

と確認。

たぶん先生は休憩入っちゃってたっぽいけど、

各種菌は陰性とのことで安心。

 

無痛分娩だと心電図必須らしいのだけど、

会計で自費か保険適用か聞いてますか?って。

知らんがな(笑)

自費な気はするけど、

たまに謎の保険適用があるからさ。

確認した結果、自費。

 

ってことで、50分程の滞在。

 

 

カメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラ

 

 

世界堂でスクラップブックを物色。

 

ベビー服の切り抜き保存で、

フクアルなるアルバムがあるみたいだけど、

Creemaでしか買えなさそうだし、

ちいと割高だなあと。

 

普通の糊付き台紙のアルバムだと

布とか厚手のものは貼れないし。

 

で、スクラップ紙リフィルとバインダーが

一番コスパいいかなと思ったけど、

ALDECOがリフィルを増設できて用紙も厚手で、

ビニールポケットに入れる方式なので、これに。 

これならその服を着た写真も一緒に貼っても

くっつかなさそうだしね。

 

 

実家と義実家の分も作る?と思ったけど、

ジジババたちは服にそんなに思い入れねーよなにっこり

自分のみ用にしよー。