108:妊婦健診⑪とNST①と無痛分娩外来① | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

昨夜は久々にクリオネさんの大運動会。

長時間、膀胱を攻撃され消耗魂が抜ける

また逆子かな?

もしかして下に降りてきてる?

 

 

今日は初NSTと妊婦健診⑪と無痛分娩外来。

 

NSTはあんまりクリオネさん動かず。

夜型だからね。

でも、張ってきたかな?と思うと

連動してちゃんと右の数値が上がるので、

おお…ニコニコってなった。

 

今日は産科がめちゃくちゃ混んでて、

ソファーの奪い合い無気力

混んでる日の健診は

経腹エコーと診察に二分割されるんだけど、

エコーが終わっても診察に全然呼ばれない。

診察は10:30の枠だったんだけど、

12:00になってやっと10:00枠の診察…ネガティブ

編み物セット持ってきて良かった🧶

 

12:00枠の無痛分娩外来に先に呼ばれ。

所見的には問題なさそう。

無痛は吸引率が上がる=股裂け率も上がる…驚き

分娩は初産婦だと39週〜40週中?にやるらしい。

計画なのに?思ってたよりだいぶ遅い。

帝王切開のときは37週って言われたのに。

私は9/7が予定日なので、

月末(38週6日)にまた無痛分娩外来で、

意思確認と同意書提出と診察?だって。

この次回が遅すぎるのか?(笑)

先に陣痛とか来るかもだけど(笑)

計画日じゃなくてもだいたいできるらしい。

次回まで持たなくても、同意書あればいいのか…?

よくよく考えたら不安になってきたから、

次回の健診で聞いてみよ。

まあ、夏だと暑くてみんな歩いたりしないから、

予定日より遅くなりがちらしいけど。

 

終わってすぐ12:30に診察に呼ばれ。

前回の血液検査は問題なし。

溶連菌検査で、久々経膣エコーも。

子宮頚管41.5mmもあった(笑)

まだまだかな(笑)

 

先延ばしにされてたお産のグロDVDも鑑賞。

9:30に着いたのに、13:20お会計完了ネガティブ

だいぶ編めちゃったぜ、コースター。

 

 

クリオネさんは約2,800g。

3,000超えてなくて良かった良かった〜にっこり

 

 

近くのオフィスビルでランチして、

満腹と酸欠気味で休憩したロビーの椅子から

立ち上がれない…魂が抜ける

マスクが辛すぎる予防

買い物して帰る元気あるかな…魂が抜ける