070:保育園見学 第二希望 | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

マルエツの宅配便パスポート作ってきた!

母子手帳を見せるまでもなかった(笑)

妊産婦・シルバーの作成無料のパスポートでも

税込3,300円以上購入の縛りはあり。

でも週1とかなら問題ないかな。

店で見切り品をカゴにポイポイ入れられる幸せ。

 

でも、今回はリミット3時間ぎりぎりに来た。

急いでないし大幅遅延したわけじゃないから

そこは問題ないのだけど、ドライバーさんが

どうやら家がわからず迷ってるぽくて電話あり。

小道の個人宅の前にいるとのこと。

いや、大通り沿いのマンションですけどー??

どうやら配送伝票にマンション名や

部屋番号が記載されてなかったらしい。

確かにもらった配送伝票控えにも記載ないわ凝視

え、私はパスポート申込書にちゃんと

マンション名も部屋番号も書いたよーー。

建物名って枠があったからちゃんとそこにね!

サービスカウンターのおばちゃーーーん(笑)

登録作業しっかりしてーー!驚き

今回の件で登録修整してくれてればいいけど、

次回ちゃんと確認しないとなー。

 

立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる歩くハイハイ立ち上がる歩くハイハイ

 

第二希望の園見学。

この園も良かった。

できて1年ちょいで設備もよい。

各保育室がすごい広いし、

人工芝の中庭も広いし、

大きい多目的室とかもある。

 

親が休暇でもどうしてもなら預かりOK(時短)、

体調不良の基準は厳しめ。

第一希望よりは少しだけ厳しいけど、

第三希望よりは緩め。

 

0歳で第一希望の小規模に入れて、

3歳から第二希望に入園か

もしくはその前に転園が良いかな。

課外活動も3歳からとか言ってたし。

来年度もすんなり入れるといいな。