068:お名前会議したいのに | まるこの妊活・妊娠・子育て記録

まるこの妊活・妊娠・子育て記録

不妊治療・高BMI・高齢・抗リン脂質抗体ぎり陽性・妊娠高血圧予備軍・妊娠糖尿病陽性

子育て奮闘中

※副業・宗教・マルチ・反ワク・反医療・スピ・自然派・母子手帳まっしろ自慢さんは仲良くなれないのでお帰りください。

29週になった。

 

1ヶ月くらい前かな?、

旦那氏と野球仲間と飲んでて。

名前は決めた?と聞かれて。

 

私はもともと旦那の名前○●の

(漢字2文字で読み3文字)

2文字目●が一番好きな漢字だし、

〜●って男の子の名前としてはオーソドックスで、

いいなと思ってて。

もしくは●△ってのもオーソドックスで

ありだよねという話を。

↑わかりづらい表記でごめんなさい

オーソドックスバンザイにっこり

キラキラノーセンキューにっこり

 

まあ野球仲間はメンズばかりなので、

さすがに読みでも丸被りは避けたいけど…

読みが3文字丸被りで2つは諦めた。

2文字被りは許容するしかなさそう。

 

で、後日カレンダーの裏に名前候補を書き出して

ほいと旦那氏に渡してみたが、

なんかずーっと放置でスルーされてる真顔

 

そろそろ決めて各種ハンコとかお名前シールも

発注したいなあと思ってるのに。

(できれば今回のオカマラで爆笑)

あと2ヶ月半だけど、

妊娠糖尿病あるし血圧も要注意なので、

そこまで悠長にしてられるかもわからんし。

 

会議しようと言っても、夕飯中も夕飯後も

ずっとTVで何かしら見てるかゲームしてる

TV中毒野郎だから、気のない返事。

えーーなんなの??

もうTV捨てようか??爆笑

とりあえず壁に貼り出して。

 

何度か聞いてやっと

知りたいの〜??1つだけ候補があるよ、と。

もったいぶってるというかモニョモニョしてる凝視

気のない感じ凝視

貼り出した一覧の中にはあるらしい。

一番好きな野球選手(現コーチ)から

一文字とったやつかな?と思ったら違うらしい。

で、結局教えてもらえず凝視

意味がまったくわからん凝視

 

私の家は父母祖母とわりとみんなせっかち。

妹ものんびりはしてない。

旦那と義母はわりとのんびり。

結婚式のときも旦那義母間で確認・回答に

時間がかかるのにめちゃくちゃイライラしたが、

お名前会議に入るのすらのらりくらりする

意味がまったくわからん凝視

 

 

あ、草野球は活動休止で調整してるっぽいので

一安心。

 

 

昨日深夜にマットと棚板の隙間から

ベッド下収納内に携帯を落下させ…ネガティブ

充電器挿してなかったし、手もトングも入らず、

テープ巻き付けた棒でも取れず…ネガティブ

マットレス上げて棚板ずらしてやっと回収。

棚板の頭側に隙間あったのがまずかった。

旦那マットレスとの隙間埋めウレタンもずれたし、

戻したあとも大変。

デカくないマットレスほしいな…。

ついでなので破水対策の介護シーツ敷いといた。