ボランティア活動 | 愛の園 スタッフブログ 「ぶどうの実」

愛の園 スタッフブログ 「ぶどうの実」

神戸市須磨区・長田区で高齢者サービス事業を展開している、
社会福祉法人ぶどうの枝福祉会 愛の園の職員が発信するブログです!
ぶどうの枝福祉会の「ケアハウス松寿園」のブログもこちらから。
お楽しみ下さい♪

こんにちは

松寿園の木原です。

今日はいいお天気でしたね。

絶好のお花見日和ですが

近隣の桜はまだまだというところです

お花見の日程調整が悩ましいところです

 さてさて、今日はうちの住人さんが

特別養護老人ホーム愛の園とキアラ保育室の園庭の

草むしりに出かけました。

頑張っている住人Oさん

久しぶりの草むしり。「こんなん好きやねん」との感想

お昼ご飯も頂きました。ありがとうございます。

 

園庭の全景はこんな感じ。ええ天気です。

定期的に園庭の整備や園でお役に立つことをやっていきたいと考えてます。

やっぱり、いくつになっても役割を持つことは大切です。