愛の園 桜の開花宣言 2024 | 愛の園 スタッフブログ 「ぶどうの実」

愛の園 スタッフブログ 「ぶどうの実」

神戸市須磨区・長田区で高齢者サービス事業を展開している、
社会福祉法人ぶどうの枝福祉会 愛の園の職員が発信するブログです!
ぶどうの枝福祉会の「ケアハウス松寿園」のブログもこちらから。
お楽しみ下さい♪

皆さまこんにちは!

神戸市須磨区 ぶどうの枝福祉会愛の園 大西です。

 

さて、いよいよ今年もやってきました桜桜

 

かなり暖かった2月と比べて、3月はしっかりと寒い日も多く、

雨の降る日も続き… 

思ったより長引いた冬も、金曜日あたりからぐぐっと暖かくなり

春の青空がやってきました。

 

すると… 愛の園のソメイヨシノ、咲き始めました桜

 

昨日、3月30日(土)はこの通り。

下の方の枝から咲き始めました。青空に桜色が映えています。

 

そして… 3月最終日の今日。

愛の園で一番大きいソメイヨシノも、桜の花が開き始めました

この樹は大きいので、愛の園のどのフロアからも、シオンの丘の北側のベランダからも

お花見をすることができます桜桜

 

愛の園2階の北側斜面の樹が毎年一番早く、桜を咲かせます。

やはり下の方の枝から咲き始めています。

今日はますます開いてきました桜桜

 

 

 

神戸地方気象台はまだ神戸市の桜の開花宣言をしていませんが…

愛の園ではどんどん咲いてきましたので、

今年の 【 愛の園 桜の開花 】 ここに宣言します!!!

ここ数年で書いたブログの中でも、だいぶ遅い開花になりました。

 

 

今年も夜桜ライトアップを行う予定ですキラキラ桜キラキラ

お昼の桜も、夜の桜も、

お近くに立ち寄られた際はぜひ眺めにきてくださいね。