円高なんて…人為的操作の結果ですもの。

そんな

無粋なことより、

(スルーですか?FPなのに…

はい、今日はそういう気分じゃないんです。😭😅

海外で

お買物楽しんでください😭🙏)

 

 

こんにちは。

(公財)ひょうご産業活性化センター企業支援家

消費生活アドバイザー

ファイナンシャルプランナー

行政書士

梶原真理子です。

 

 

 

先日

不思議な流れがありました。

 

以前に

大人気鑑定士

万野愛果先生の占いで

鑑定に行った時、

3年前に家出した愛猫リサのことで

「どなたかに

世話して頂いて

生存しているんじゃないの?」

そう

言われました。

 

スピなお話で恐縮ですが🙏🙏

信心歴の長いカジマリは

やはり

不思議な助けや

アドバイスを頂くことがあります。💖

 

特別なことではなく。

皆さまも

無邪気に

心を研ぎ澄ましておいてください。

 

イチロー選手の名言。

「特別なことにために、特別なことをするのではない。

特別なことのために、当たり前のことをするだけ。」

こんな意味合いのことを

おっしゃっていましたね。

 

 

カジマリが

起業の頃

『当たり前アドバイザー』を

名乗っていたのも同じく。

 

厚かましいですが😭🙏

ほぼ

同じ発想かと思っています😉🥰

 

 

妬むとか

憎むなどの心のチリも

お掃除しておきますと…。

 

例えば

ふっと流れて来た音楽や

居酒屋で

お隣のテーブルの人の会話から

ヒントを頂けたり致します。

 

 

 

 

今日は

兵庫県神戸市の気取らないけど

味があるお店を

ブラリご紹介。

 

 

 

 

 

話を戻します。

それから数ヶ月後

先日なんですが、

人間関係で

少し悩み事があって

万野先生の

アドバイスを聞きに行きました。

 

ある人と

私の仕事などの

やり方が合わない。

 

例えば

先程の飼い猫の話。

ネットを張った庭で世話していた子が

網の隙間から

出てしまったわけですが(泣)。

 

私が

「猫は思いがけない隙間からでも

抜け出すので

細かくメンテナンスしてください」と

頼んだのに。

 

屋根の上に上がるので

さすがに私は

危険だから止められました。

代わりに

上がって下さったことは

有り難いんですが。🙏

 

何かとアバウトな人で💦

私が頼む方法で

してくださらなかった。

 

そもそも

家出の原因になったのは、

その判断の甘さも関係あり。😫

 

そのことを愚痴っていたら、

聞きもしていないのに😅、

万野先生が

「それより、今まで生きてきて

もうすぐ虹の橋を🌈渡るところみたい。

木があって〇〇な感じのところ。

近所で心当たりは無い?」と

おっしゃるではありませんか😳

 

心当たりがあったので

行きましたが

他人様の空き家で入れず。

でも

「ありがとう。大好き。また会おうね。」

そんな

声がけができて

きっと

彼女に届いたと思います💕😢

 

もう

超高齢ですから、

老衰ですよね。

 

そこは

地域猫だった彼女が

多分

生まれた場所なんだと思います。

 

そこで

人生(猫生)の最後を

過ごしたかったんだと思います。

 

 

 

ここも

学生時代、

葛切りを食べたり

アイスクリームの天ぷらを楽しんでいました。

 

とっても老舗です。

 

 

 

 

人間もそうですが

安心で安全なら、

それで生き甲斐とは限りませんよね。

 

状況は

厳しくなっても

やり遂げたいことがありますよね。

 

私も

生まれた都市に戻りたいと思います。

両親と共に過ごした思い出が一杯。

 

友人達と探検した小道とか。

(なぜか友人は、幼児の頃からメンズばかりなカジマリ😭😅)

でも

結婚できてない😭。

なぜなの〜😭。

 

 

 

気丈で可愛い🩷彼女は

今でも

私の大事な家族です。

 

小さな生命達を可愛がって

育てておられて

うっかり出してしまったり

色んな別れを経験された方々は

きっと

ご自分を責めてしまわれると思います。

もっと良くしてやりたかったとか。

そして

良い想像はできず

ご心配なことや良くない方にばかり

イメージを膨らましてしまうとお察しします。

 

でも

貴方さまの愛情に包まれて

暮らした日々は

決して消えない彼らの幸せな経験です。

そして

いつまでも

安否を気遣われるお気持ちや

寂しいお気持ちも

会いたいと思うお気持ちも

全て尊い愛情です💖

その愛は

きっと

彼らの御守りになってくれると思います。

良いイメージや、幸せになっているところを

想像してあげるのも

彼らの幸せの

引き寄せになるかもしれません。

 

 

植物も有難いですね。

美味しい果実💖

 

 

 

動物との触れ合いは

本当に

人生を豊かにしてくれます。⭐️🌺

色んな学びがあります。📖

 

 

小さな身体で頑張る生き物に比べて

弱音は吐けないと。

 

凹んでいた私ですが

見習って

強くならなきゃと思った次第です。

 

円高より

縁高⁉️

円の価値も

縁の価値も大事ですね❣️

 

 

 

 

兵庫県神戸市

元町商店街。

ここを海に向かうと

鼓のカタチをしたポートタワー🗼があります。

 

 

 

 

 

母子家庭でも、費用が凄くても、

夢は実現するお話。

苦労も苦労で終わらせない。

 

 

習い事の中でも

プロを目指すなら

費用の桁が違うゴルフ。

 

お母様の頑張るお姿が

きっと

お嬢様を

さらに強くなさったと思います❣️

 

 

 

 

 

 

 

一方で、お父様が頑張って

おられたお話。

 

「将来プロゴルファーになって

子供を喜ばせたい。」

そんな息子の思い…一枚の落書きをご覧になって

叶えてやろうと

誓ったお父様。

みんなが主役のストーリーですね。

 

 

オシャレの街神戸にふさわしい。

老舗の洋装店。

柴田音吉洋装店さん。

 

 

 

 

 

 

正直なところ

なんでもお金が先立ちますよね。

でも、諦めない。諦めたら確実に

終わりですから。

 

大事なことは

発想の豊かさもあり。

 

どうすれば収入アップできるか、

願っている費用が手に入るか…、

これを考えるのが

まさに

ビジネス手腕かもしれません。

 

 

お金のことばかり言うのは

恥ずかしいことも

はしたないことでもないと思います。

そこに愛と志があるなら💖

 

 

このレオナール

絶対欲しい。💖

エレガントでスポーティ。

 

 

 

ファイナンシャル情報は

リビング・ニーズ特約と税金のお話。

 

リビング・ニーズ特約とは。

 

原因に関わらず

医師から余命6ヶ月以内であると

判断された場合、

将来受け取る死亡保険金に代えて

所定額の範囲内で

保険金の一部または全部を

生前に受け取れます。

 

特約の保険料は不要。

ただし、

推定6ヶ月後に

(余命6ヶ月以内であるということが前提ですから)

受け取る予定の

死亡保険金が

前払いされることになりますから

⚠️請求した保険金の利息と

半年分の保険料が

差し引かれた金額になります。

 

よくある事例で

お話します。

 

生命保険です。

夫が契約者で被保険者、妻が受取人。

 

このケースでは

いつ、どの名目で保険金を受け取るのか

ここで変わってまいります。

 

 

か〜な〜り、老舗🥰

何たって

日本最古の珈琲店ですって。

 

放香堂さん。

 

 

 

 

 

 

①リビング・ニーズ特約で保険金を受け取る場合。

 

生前に保険金を受け取った場合は、非課税です。

 

⚠️しかし

ご注意下さい。

 

被保険者の死亡後、

相続開始時点における残高は

相続財産として

相続税の

課税対象になります。

 

 

②死亡保険金として受け取った場合。

 

相続税の課税対象になります。

 

ご存知のように

相続人が受け取る場合は

死亡保険金の課税については

『500万円✖️法定相続人数』という

非課税枠がありますよね。

 

非課税金額を超えた部分のみ

相続税の課税対象になります。

 

 

 

サラッと着こなしてる。

ステキ💓

きっちり感とラフさが良いです。

 

 

 

麻生太郎氏がWHOを痛烈批判⁉️

 

 

 

 

 

 

大阪のドクターみのり先生、情報を

いつもありがとうございます。

 

 

ステキな清涼カラー🩷

 

グリーンには💚

美味しいお豆腐屋さんの冷奴も良し。

 

ブルーのお皿には🩵

チーズケーキで

ブルーベリーソースなんかを添えたいです。

 

 

 

予防接種健康被害救済制度を

ご存知でしょうか?体調が悪い。

病気になった。亡くなった…これに対して

国が審査して認定しています。

42名が一斉認定。

 

この『国』っていうのは

一体誰なんでしょうね。

 

誰を守るための『国』なんでしょうね…。

補償金は

税金だから、

接種を強く勧めた人も

責任を認定する人も

痛くも痒くも無い⁉️

 

 

 

 

無邪気で愛らしく、強い

動物達。

静かに美しく、強い

植物達。

彼らに癒され

元気を頂き

リスペクト致します。

皆さまのご健康と

豊かなご縁&ご円をお祈り申し上げます。

 

今日もお立ち寄りくださってありがとうございます🌷

 

Copyright 2024 Plando assist notary public office all right reserved 

(無断転載禁止)