ブログお休み中なのに

連日

ハッシュタグランキング上位で

ありがとうございました💕🥰

 

ほっこりする出来事が起こる

 

今日は

涙腺が緩みました。

電車の公告でした。

 

以前

産学官のイベントで

コーディネーターをさせて頂いた

神戸学院大学様。

 

公告のキャッチコピーが良い。💕

『進め、君の経験は強い。』

 

このところ

体調で参っていまして

珍しく

テンションが下がり気味だった私ですが…。

 

「そうだよね、これだけ色々経験してきたんだもの。

ムダになんてするものか。

絶対活かして

可愛い子達と🐈🐥、共に幸せになるもんね」

そう思えました。

 

そしたら

涙が出てきて…

サングラス🕶️をかけました。

 

 

リアルの現役学生さん達の中から

選ばれた人のお写真が公告に

掲載されています。

 

さぞかしスターのような気分で楽しいのかしら😀

そう思っていましたが、

その学生さん達曰く

「あれね〜、すごく恥ずかしいですよ😭。

だって、自分が乗っている電車の中の公告ですから😅」

 

まあ、なんて謙虚…というより

そりゃあ、そうですよね😅

服装とか、雰囲気もだらけていられませんよね。

 

 

私も

今日はテキトーで良いかなと

「コレ安いわ💕、多めに買って佃煮にしておいても良いわね。」

なんて

激安セールのお肉を買いかけた時、

「あ、梶原先生〜」って、

声をかけられることがあります。

 

「あ、〇〇さん、こんにちは。

新商品の

売り上げいかがですか?」とか言いながら、

さりげなく

和牛のパックに変更したり😭😭。

 

コレは

安易な

見栄じゃないんですよ。

コンサルタントって、何より実績と

信用じゃないですか?

 

それに

安いだけで飛びついて

質の良くないものだったら

消費生活アドバイザーとしても失格ですよね😭

 

自分がちゃんと利益を出していることが

他人様へのアドバイスに

信頼性が出るわけでして😭😅。

 

さて

夜はお勉強サロンに参加です。

大阪駅直結グランフロント

百貨店もハイブランドのお店もありです。

 

ウインドウショッピングも楽しみです。

こりゃ、財布の紐も緩みそうです😭💕

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

 

 

 

こんにちは

(公財)ひょうご産業活性化センター企業支援家

消費生活アドバイザー

ファイナンシャルプランナー

行政書士

梶原真理子です。

 

神戸は

アンパンマンミュージアムもあります❣️

 

昔々会社で出会った人は

たくさんの女子社員の憧れでした。

忙しい中

私の部署にも顔を出して

差し入れして下さったり、

私の事も大事にして下さった。

強くて実践力がある人でした。

 

でも気の強い私は

他人に頼らないので

その人の良さに気づくのが遅すぎでした。😭

 

そして

その方が今なさっているお仕事は

私が

まさにやりたいこと。

一緒に生きて来ていたら

道すじが見えたのに…。

 

結局ビジネスか〜い。カジマリ😭😅

 

いえ、💦そうではなくて。多分😭

 

あ〜、今なら

言える。分かる。

「貴方を尊敬しています。私も〇〇さんが好きです❤️」って。

青春の1ページですねぇ😭💕

 

どうしてこんな話題を振ったかと言いますと

その人…

アンパンマンに似ていたんです😭😅🥰

「アンパンマンで悪かったな」

そうご自分で

おっしゃっていました😭

 

 

 

ファイナンシャル情報は

外貨建て生命保険の税金についてです。

 

外貨建て生命保険とは外貨(ドルなど)で

保険料を払い込み

保険金や返戻金を受け取るもので

『終身保険』『個人年金保険』『養老保険』などあります。

 

申告や納税は

円に換算して行います。

その際に使う為替レートは『ご契約のしおり』などに

記載されています。

 

生命保険会社から

円に換算した金額の通知がきます。

 

他に為替レートの目安を知る方法として

新聞や

外国為替取扱銀行のホームページを

ご覧になることもできますよね。

 

受け取る保険金や年金などについての課税は

源泉分離課税される場合を含めて

円建ての商品と同様です。

 

払い込む保険料についても

円建て生命保険と同じく

生命保険料控除が受けられます。

 

外貨で払い込みますと

 

払い込んだ日の為替レートで

円に換算した金額で控除の対象になる保険料です。

 

払い込みなどを円でできる

特約付きの保険もあります。

 

この場合は

実際の払い込み金額や受取金額を元に

申告、納税します。

 

制度は改正もあります。

ここの事例、詳細は

必ず税理士さんにご確認くださいね❣️

 

 

母の日の名残りのディスプレイ。

 

美しいですね😍。

 

こんな平和が続いてほしいから

今日は書かせていただきました。

 

 

 

 

消される前に、

言論弾圧されないように

お伝えさせて頂きます。

 

どうしようもなくなって、

自分たちが危ないと分かってから

泣いても遅いんです。

 

 

 

知ってください。

WHOから生命を守る国民運動…こんな時代になっています。

 

 

皆さまの素朴な疑問ですよね。

 

世界保健機関って

健康や安全、生命を守るものではなかったの?

 

はい、もう違うんです。

コレはドラマティックな陰謀とか

SF🛸やアクション映画をイメージされると

ちょっと違います。

 

何もわからんヤツが

胡散臭い

無責任な

お遊び騒ぎをしていると

思われるでしょう。

 

テレビや著名人のトークの方が

まともなものだと思われるでしょう。

 

では

もっとシンプルに考えてくださいね。

⬇️

『地獄の沙汰も金次第』

日本には

とってもわかりやすい諺があります。

 

世界の大金持ちさんが

WHOにも口を出す…というか、

好きなように動かせる訳です。

 

コレなら簡単に超納得でしょう?

そして

大富豪と言われる人が

一番の人格者とは限らない…コレもシンプルに納得ですよね。

 

そして

このような人が他人の幸せより

自分の都合の良いように世の中を動かしたい

こう思われるのも納得。

 

よく例えられるシーン。

超高級な高層マンションの一角で

ドンペリとか。

 

いえもっと希少なワイン🍷もあります。

ロマネコンティ、ラ・ターシュ…どれがお好みですか?💕🥰

 

そんなワイン🍷グラス🥂を片手に

「人が蟻のようだ…。」とか言いながら、

地上を見下ろす感じの権力者がいる…。

 

実際

世界の大金持ちさんは

人なんて

そこんな感じで思っているのでしょうね。

それなら

一般人の

健康とか安全なんて

考えてくれるわけがない。💦

 

それこそ

「増えすぎたら駆除しようか」と思うのも

自然な発想です。

 

で、WHOのとんでもない政策から

日本を守ろうと

頑張って下さるありがたい方々が

いらっしゃいます。

でもこの方々だけに任せて

自分は今まで通りのんびりしていられません。💦

 

 

可愛いにゃんこ達🩷。

お菓子のパッケージです。

 

 

心や言葉は丁寧に扱いたい。

リボンをかけて。

佳き人脈、仲間と出会うために。

 

 

 

 

 

やっと気づき始めた人達が増えてきました。

ですから

前回の記事のように

パブコメも19万件集まった。

 

しかも

岸田内閣は

民意を

無視しようとしている⁉️

 

すでに

WHOを脱退している国もあります。

もう悪魔から逃れる方法は

脱退しかないのでしょうね。

 

 

 

 

強制、弾圧、人権蹂躙

監視

現実になるまで

国民は気づかないと思っているのか!

私たちは

そんな愚か者ではありませんよね。

 

 

 

5月31日は平日ですが、参加したいです。

多くの人の参加を願います。

 

 

 

 

気づいたなら、反対するなら、

態度で示さなければなりませんよね。

 

 

 

お金で💴💰押さえつけられてたら、

そりゃあ、国民の安全は後回しでしょう。

 

ここで

「へえ〜お金出してくれるん。さすが〜。ビル、ありがとう」

ではありませんので。念のため。

 

他国を牛耳る費用な訳です。

 

最低な食生活「虫でも喰っておけ」

または

生命を落とされたり、

後遺症に苦しむ方々が大勢

いらっしゃるコロワク。

それなのに

この成分入りの野菜栽培を計画したり。

 

大事な家畜達を

地球の邪魔者扱いで

処分したり?

 

彼が『不要だ』と思う生き物は

みんな『駆除』されるんでしょうか。

 

 

一緒に帰ろう。

真っ当な社会に。

 

時々お見かけする記事。

迷子犬情報載せても

飼い主が名乗ってこないって…

どういうこと🤨

一緒に帰ってあげて下さい。

 

いえ、訂正します。

もっと幸せになれる未来の飼い主さまへ

一緒に帰ってあげて下さい💕。

 

可愛いにゃんこさん達がいらっしゃる

お家のブロガーさま。

いつも素敵な記事を拝見しています。

 

 

札幌の多頭崩壊の記事を

ご紹介して下さっています。

札幌市動物愛護管理センターさまで

預かられているご様子。🙏💕

 

みんな可愛いですね🩷。

にゃんこさん達に

一生の良きご縁がつながりますように🙏

お祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

その筋から、消去される前にご覧下さい。

『執拗にアレを打たせようとする理由』

 

これらの記事をご紹介くださっている

実名で

ブログをお書きになっている

大阪のドクターの正義感と勇気に

感謝致します🙏🙏

 

どなたにも

守りたいものが

お有りだと思います。

 

どんな恵まれた方々だって

お悩みに向き合うことも

なさってきたと思います。

 

そうやって

今まで守ってきた生命を、暮らしを、

他者の傲慢や、気まぐれ、酔狂につきあわされて

水の泡になってもよいのでしょうか?

 

 

 

お一人では無理なこともあると思います。

今こそ

国民の協力体制でまいりましょう。

皆さまのご経験から

よい知恵を集めましょう❣️

 

良い政治家さんもいらっしゃるのです。

その方々が

おチカラを発揮できるように

応援も大事です。

ただ

国民と利益が合わないタイプが

今は

目立ったり

権力を持つから始末が悪いだけです。

絶望することはありません❣️

 

皆さまの尊重される社会と

お幸せをお祈り申し上げます。

 

ご家族が急に倒れたというブロガーさまも

多数いらっしゃいます。

ご本人さまの症状が和らぎ

ご回復をお祈り申し上げます。

 

Copyright 2024 Plando assist notary public office all right reserved 

(無断転載禁止)