「◯◯」

 

私が卒業したいのは…ではなくて

卒業したのは

『楽しくない人生』です。

 

したい…なんて言っていたら

生ぬるいです😭

やめられません。

 

止めると決めて

『もう、止めよう、さようなら。』

そう決めるだけで良いのです。

 

心が変わると

発言も行動も変わります。

習慣が変わって

結果が変われますよね。

 

 

正確に表現しますと

止めることは

例えば…

自分を楽しませないこと。

がっかりさせる。

生き甲斐がない。

『人格を認められない性格の人との付き合い』も

さようならです。

 

あ、ここを読んで

カジマリブログ読者さまが

ガタ減りになったらどうしましょう😭😭😅💦

 

それは自分の不徳の致す所。

反省して頑張ります🙏

 

もちろん仕事やお付き合いの中で

嫌だけど

しないといけないことが

たくさんあると思います。

それは

ピンポイントで捉えてください。

耐える

1秒ごとに消えてゆくと思って。

 

「もう〇〇ヶ月この状態で…」みたいに

苦労の時間を積み上げて意識しないことです。

余計にしんどくなります💦。

 

その瞬間だけ淡々と戦う感じでしょうか。

 

不器用で上手く表現できませんが…。

誤解を恐れず申し上げるなら、

私もとことん辛い時は、

良きにつけ悪きにつけ

同じ状態ってない。諸行無常ですよね。

どんなことにも必ず『解決』が来る…そう開き直っております。😭

 

 

だからこそ

1秒ごとに価値があり、

無駄にはできません。

何事も『体験するため』自分が生まれてきたんだ。

そう思うことにしています。

 

それなら

老後や

解決とか変化とか

終わりを考えると

幸せな人生ほど

先が悲しくて寂しくなるやん?

 

いえいえ

そんなことはありません。

 

嬉しかったことや楽しかったことは

ご自分がその気なら

未来永劫

心に保管しておいて

いつでも取り出して見られると思うんです。❤️

 

しっかりと足を地につけて

生きておられる皆さまは大丈夫です。

どうか毎日が楽しく

それが長く長く続きますように❣️

 

卒業より春から入学❤️🥰

私の場合

づっと学びたかった大学でのAI講義。

実現しています❣️

工学部なんです。

 

今は

超難しいのですが

これを仕上げるのが目標です😍

 

全然エレガントじゃないですね😭

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

(公財)ひょうご産業活性化センター企業支援家

消費生活アドバイザー

ファイナンシャルプランナー

行政書士

梶原真理子です。

 

この作品は

可愛い😍🩷

そして

元気を与えてくれる

生きるエネルギーがギュッと詰まった

大好きな画家

佐藤千鶴先生の作品です❣️

 

こちらが佐藤千鶴先生のブログです。

色んな絵画展や美術館、カフェなども見せて頂くのが楽しみです♪

 

いつも色んな技法をお使いになっています。

ぷっくりと

不思議な立体感や、

こんなに可愛いのに

ナヨナヨとか

メルヘンチックでない。

 

生きる強さを感じさせられます。

 

 

 

 

 

それから

先日

とても素敵な

プチフラワーアート作品に出会いました😍

お写真でご紹介させて頂きますね。

 

 

 

 

地震大国ニッポン。

それでも、良いところも一杯ありますよね。

離れたくないなら、そこで暮らせる努力を

頑張りましょう。

『備え』は順調でしょうか?

 

 

この度の四国方面の地震で

被害のあった方々。

1日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

私は小鳥や金魚など大好きです。

金魚を育てたいと

最近思い返しています。

今は猫がいるので諦めていますが。

でも

地震の時

ワンニャンや小鳥は

連れて逃げられるけれど

水槽は持っていけない。

今回の地震のように

もし

ガラスが破損したらと思いますと

お魚系は無理かしらと感じます。(泣)

 

 

 

備蓄、順調でしょうか?

 

防災かきつばたさまのブログをご紹介致します。

有益な情報ありがとうございます。

 

避難所というのは

意外と

し〜んとしているようです。

そこでガサゴソ音の出る食品は目立つ!

 

また備蓄しておられない人たちの視線がイタイ。

 

ストレスが溜まって甘いものが欲しくなる。

お子様も嬉しいおやつ。

 

そんなこんなでおススメが

この井村屋さんの水ようかん。

5年日持ちするそうです。

 

ライフラインが止まってしまったら💦。

いつも馴染んだものが食べたい。

色んな要望がありますよね。

 

 

アイラップとカセットコンロ、ガスボンベ

お水とお鍋があれば

パッククッキングでご飯にできるそうです。

 

他には

ホットケーキミックス、パスタ、無調整豆乳。

豆乳アレルギーが無ければ良いですね。

 

ホットケーキミックスは蒸しパンもできます。

 

ロングライフパンでも賞味期限は1ヶ月程度です。

大量は無理。

ローリングストックですね。

 

パスタは賞味期限が2年ほど。

短時間で茹でられる細身が良いでしょう。

 

私は細身好きで良かったです❤️。

ソースがたっぷり絡むし

スープやサラダにも向いていますよね。

 

日本でカペッリーニで知られる

『カペッリーニ ダンジェロ』

イタリア語で

『天使の髪』という意味の極細パスタとか

良いですよね。

 

フライパンでもなんとか

茹でられるそうです。

 

また

生活品として

ミラーステッカーもおススメ。

割れない。倒れない。

本物の鏡より安価。

 

これは使いたいですね〜。

 

 

 

 

この花カゴが🧺

高さ

5センチくらいの大きさ。

 

額のように見えますが

実際のお花畑は

ガラスで覆われていません。

野に咲くお花に

そのまま手が届く感じです💕

しかも

木枠もご友人の手作りだそうです。

 

 

 

せっかくですので

ギフト包装して頂きました。

 

 

 

天災は、やむを得ない部分や防ぐことが

できない範囲もあります。

でも、人災は私たちの意識を変えるだけでも

効果が出ます。

もう、分かっている人とそうでない人…

この差が開いてきています💦。

 

SNSで

何も知らないくせに

ただ騒いでいるんじゃないんです。

 

陰謀論とかって馬鹿にする…

もうそんな

頭の固い

お遊びはお終いです。

 

元内閣府参与の原氏。

このような方が

総理にも話をしに

行ってくださっています🙏🙏

 

財界や政治界の人で

裏事情というか

世界の危険な動きをご存知ない人々が

大勢

いらっしゃるなんて。😩

その方々にも

原氏が説明差し上げているようです。

 

そんな立場の方々が

ご存知ないなんて…

不思議です。🤔

本当かな…。

でも

知ったら全員

なんとか変えていかなきゃと

思ってくださるそうで良かったです。

 

 

 

私も

日本のために

微力ですが

当たり前に

できる活動を続けております。

 

この日も

とある要人との会合に出席です。

 

あいにくの雨☂️。

 

髪もアップにできなかった(時間⏰ないもん😭)

いつもより

ラフな服装です。😭

 

ボレロ無しの方が

フォーマル感が出たのですが、

少し赤で元気を出したくて。

 

以前のような

SPと検問コーナーで

ピリピリではなくホッと致します。

 

 

ボレロとプチケーキの赤がリンク❤️

この日も用事で4ヶ所。

疲れ気味ですよね😭。

 

笑顔、出したつもり。

…出てないやん😅。

 

 

この日は

大事な吉方位が取れる日でした。

で、大吉方位でのイベント。

コーヒーより

生のお水をしっかり頂きました。

 

 

これから

何年先も

春には桜を🌸鑑賞して、

お友達とカフェで

ケーキセット楽しんで。

 

または

仕事帰りに

久々に会えた

男友達と飲んだあと

「シメのラーメン🍜美味かった」

なんて…。

 

ご家族のいる方なら

話題のお店に出向いて

お子様が

アメリカンステーキ一枚、ぺろっと平らげる姿に

成長を感じて嬉しくなったり…。

 

こんな

当たり前…のはずだった(?)

幸せを

皆さま

づっと

保っていたくないでしょうか?

私は保ちたいです。

お子様や

動物、植物のためにも。

愛猫のためにも❤️

 

 

 

 

売り場の一角が

南フランス🇫🇷。

いえ、ドイツ🇩🇪風でしょうか?

 

どれも欲しくなる〜。

色んなイベントをされているようです。

インスタグラムで

作品が見られます。

 

 

例の

複雑なテーマ

LGBT法も一悶着ありましたね。

 

本当に

お心とお身体が一致していなくて

悩んでいる方々にとっても

余計な偏見が増えたのではと心配です。

 

それに

早速不心得者が出没し

温泉や女性トイレに侵入…なんてニュースもありました。💦

 

お嬢さんが出先で

無事に

お手洗いを使えているのか…

まさか

こんなことまで

親御さまが心配する日本になってるなんて。

 

 

更に

今、アメリカでは

『お父さん、お母さん』…

この美しい言葉を差別用語だとか

夫、妻もNGだとか

訳わかんない主張をする人が

出始めている様子💦

 

外国先導では

私たちの暮らしがダメになる。

 

日本が

武力などではなく

良い意味で

新しい時代のリーダーにならなければ。

 

 

 

 

ボトルフラワーも

小ぶりで

キラキラでした。

 

大小あるのでギフトなら

セットがお得かも。

 

 

 

 

訳わかんないの筆頭⁈

例のK大臣の言い訳。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無責任なダーティー発言のお清めに。😭

 

本当に癒される丁寧な作りです❣️

 

 

 

 

 

河野大臣を〇〇教師に。😅

 

本当に欲しいもの

目標があるなら

逃げない、諦めないことですね。

 

ワンニャン保護活動の方々、

お疲れ様です。

雨が続くと

外の子が気になり、作業も増えますね🙏

 

今日もお立ち寄りいただき

本当にありがとうございます。

皆さまのご健康と豊かさを

お祈り申し上げます。❤️

 

Copyright 2024 Plando assist notary office all right reserved 

(無断転載禁止)