ライムミント

 

惜しみなくというか…

もう

思っていることや

知った情報はシェアさせて頂きます。

 

 

 

こんにちは。

(公財)ひょうご産業活性化センター企業支援家

ファイナンシャルプランナー

消費生活アドバイザー

行政書士

梶原真理子です。

 

本日は

か〜な〜り〜

憤っております。

 

 

 

社会の闇にメスを入れる…

バンビーナさまの記事を

シェアさせて頂きます。🙏

 

アップルCEOのティム◦クック氏が

植物、動物、人間といった地球上の

生物の完全な絶滅を

求める広告を発表⁈😱

 

素晴らしかった

スティーブ・ジョブズ氏の功績に泥を塗る?

 

今、家畜達が危険な目に遭っている…と

言ってもピンと来ない方々、

畜舎の火災と言っても他人(牛豚鶏)事に

お感じでしょうけど。

 

どれだけ海外が危険で勝手な

思想に溢れているか…

これでご理解頂けるかと思います。

 

可愛いペットさんを育てていらっしゃる方々、

一生懸命動物保護をして下さっている方々、

耳を疑われることでしょう。

 

こんな優しく可愛い

人間に心を開いて癒してくれる生き物まで

標的に!

 

もちろん

日本政府もここまでは

やらないでしょうけど。

 

現実に

期限付きで

殺処分されてる子達がいる。

何か病気が流行ったら

殺処分されてる。

 

ある

小学生のお子様がおっしゃっていました。

「どうして病気になったら治療しないの?」

ああ、なんてまともで、崇高なお心なんでしょう❤️

だって

処分とかいうけど、

大人のやることって

ただの『殺し』やん。

 

 

アルパカ素材の洋服と一緒に

販売されていたお人形。

とにかくふわふわ〜、

可愛いです😍

 

 

 

 

拙いブログにご訪問、いつもありがとうございます。心から感謝申し上げております🙏❤️

書いても記事が消えたり色々で

しばらく(出来るだけ短い期間)、

ブログをお休みさせて頂くか

間隔を空けて続けさせて頂きます。

本日はシェアしたいことを

しっかり書かせていただきます。

 

少々口調も荒っぽい箇所もありますが

皆さまのご無事な暮らしを守りたいと思いますと

やりきれなくて。

お見苦しいところはご容赦くださいませ。🙏

 

 

元寇、文永の役、黒船…BG氏⁇😭

もう

よその国のこと

放っておいていただけませんでしょうか。🙏

それぞれ独立国なんですけど。

 

戦後を引きずっている国際関係。

日本がアメリカの配下にいると思われる限り

そりゃあ、ロシアだって

北方四島は返還なさらないでしょうね。

かと言って、

今アメリカと離れるのも得策でもなく

本当に

人間社会は

ご近所さんとの付き合いから

国同士の関係まで厄介ですね💦

 

 

 

勝手に

自分の都合(要望)を世界共通ルールになさるにのは

やめてほしいです。

でも

断ったら報復措置があるのでしょうか。

『オレと仲良くしろ。しないとイジメてやる…』って、

「ジャイアンかよ」😅😭😩ですね。

たいてい

立派な大国なのに。

素晴らしいご人格を

光らせてください。

 

 

 

お洋服も小物も

温かみがあって素敵でした。

 

 

日本ばかりが悪者になってる戦後。

海外の方がよっぽど残酷なことしてるやん。

 

 

これは歴史的一例ですが。

まだ日本は

海外から攻められるという怖さを

知らなかった時代。

北条時宗は18歳。

 

教科書では

こんなこと教えてくれなかった。

 

日蓮上人さまのような

強い信念と

全員で心を合わせて頑張ること。

今こそ必要でしょう。

 

現在でも

戦争になったら

自分の手で親を殺すように強要された

子供さんとか(涙)

本当に酷いことが日常茶飯事です。

どこの国だって。

 

 

 

こちらは

着物の半衿。

ぐっと可愛く着こなせるので

好きなんですよね。

 

 

人工透析をしていた母親のこと。

人工透析で確かに延命できた。

けれど日々幸せにしてあげられたのか、

私はづっと悩んでいます。

 

皆さまは

疲れすぎて眠れないという、ご経験はお有りでしょうか。

 

人工透析って

数時間横になっているだけで

血液をキレイにしてくれて

身体が軽くなってスッキリ…ではないんですよね。

 

短時間で体内の状況が変わるので

身体に負担がかかります。

でも

しないと生きられない。

 

機械を回すスピードを落とすとか、

血圧が下がりすぎたら

すぐ中止するとか

スタッフさんの判断力が勝負です⭐️

 

最初は週に2回くらいから始まる。

人間の臓器は正直で、

使わないと

「働かなくていいんやね」と思い

機能が落ちる。

 

透析の回数を増やせば、

それだけ確実に

腎臓が働かなくなる。

 

透析後はもちろんのこと

その夜中はダルくてしんどくて

横になってもいられない。

 

母親は部屋の中を

「ダルイ」と言いながら

歩き回っていました。

 

どこにでもいる無神経なスタッフさんは

「どうせ悪くなるんだから、何でも好きなだけ食べてください。」

とおっしゃっていた。

 

でも

「透析の回数を増やさず行こうね。」

一生懸命親子で食事管理とか頑張りました。

結果

血液検査の結果が良くなってきました。😀

でも

「偶然でしょう。週3回に増やしましょうね。」と。

 

結果

眠れない日が増えた…。

 

やけを起こして

トマトをまとめて食べて

(禁忌のカリウム取りすぎ)

救急搬送された人。

 

何でも食べてというのを鵜呑みにして

水分取りすぎで

透析時間が伸びた人。

しんどいと言ったら

「食事に気をつけないからでしょう」

しれっと言われていた。

 

しんどすぎて

途中で「機械を止めて」と泣いているお嬢さんがおられた。

 

なぜか新人スタッフの注射の練習台になっている

患者さんがおられた。

透析の針はストロー🥤のように太く

大の男の

お身体が震えていた…。

(裏事情は知ると辛いです)

 

もちろん、看護師さんも真剣。

未熟な人は

看護師長から

叱られていました。

「あれでは、患者さんが余計痛いでしょ!」って。

 

それでも母親は

お陰様で大事にして頂きました。

親切なスタッフさんには

感謝申し上げます。💕🙏

 

私は家族の看護から体験談を

書いています。

 

最近

人工透析は楽になったから

心配いらないという記事を拝読しました。

 

書いてる方は

ご自身が

透析患者さまで快適な状況ですか?

またはお身内が楽になったとおっしゃっていますか?

それなら本当に良かったと思いますが。

 

 

医学の進歩で

糖尿病その他から透析に移行する方々が

少しでもご安心できれば良いと思います。

 

何より

辛い闘病生活しても

生きていて良かったと

どうぞ

周りの皆様は思わせてあげてくださいね🙏🙏💕

愛、気配り、お子様やお孫さんの

頑張ったお話とか。

 

我が家の失敗例…。

 

看護は私に丸投げだった姉。

病院の送迎車に便利なように

一時期

送り迎えの拠点を姉の家にしましたが

結局父親の役目に戻りました。

 

母親の日記から…。

⬇️

 

「今日は真理子が

シチューとイチジクのお菓子を作ってくれた。

デミクラスソースから手作りで減塩。

美味しかった。嬉しい。」

 

「長女から『病院の送迎車が来るのが

ウンザリ😮‍💨』と言われた。ハハハ😂」

 

「ハハハ」の部分の文字が薄く、歪んでいた…。

 

恵まれた環境で生きても

人間は悩みがお有りです。

ましてや闘病など辛い中を

一生懸命生きている方々がいらっしゃる。

だから私は

生命を粗末にする

政策や企てが許せないんです。

 

 

はぁ〜⁇

水田稲作で温室効果が上がるなら、

太古の昔から温暖化になってるはず😼!

むしろ減反始めて、温暖化進んでいるやん。

日本が、自給率上げるのが嫌なんでしょ?

 

 

稲作、農業と漁業を犯罪化だと⁈🤨

 

もう

呆れて言葉がありません。

 

小麦粉はアレルギーもありますし、

グルテンフリーが推奨されて

米粉パンとか活用されています。

 

お腹の持ちも良いし、

術後、病中病後など

お粥はどんな時もお役立ち。

 

ちなみに

お肉もダメで

植物と昆虫で食事を取れって…。

どうして管理や強制されなきゃいけないの。

 

昆虫食に

したかったら

どうぞご勝手になさってくださいね。

 

それが身体に良いのでしょう?😌

推奨している方々は

ご遠慮なく

充分ご健康になってくださいね〜。😛

海外で

虫食べて死亡記事ありますけど…。

 

日本には

「寿司食いねぇ🍣」というコミュニケーションはあっても

「虫食いねぇ」なんて

挨拶無いんだよ!

 

 

天然石や貝を使った

美術工芸品の受賞作品です♪

 

 

 

 

 

人喰いバクテリア…劇症型溶血性レンサ球菌感染症で

患者数が過去最高となりましたね。

 

多くの臓器の機能が急激に低下する。

こんなこと

ワク接種後からづっとでしょう。

 

コロナワクに含まれる免疫抑制剤シュードウリジンとか。

原因は素人でも

ほぼ見えてる感じ。

 

こんな他の病気まで持ち出して

そのせいにするつもりでしょうか?

 

 

 

第10波?(;´д`)

ブロガーさまも「一生やってろよ」って。

本当にそうですね。

海外の手先で潤うのは

政治家さんと一部の医療機関

製薬会社さんなどでしょうか?

「第100波記念イベント」はオリンピックより万博より、華やかになさるつもり?

お金(予算)はがっぽりでしょうけど、

スタッフできる健康な国民が

残ってるのかしら。😩

 

 

 

真面目なお顔で

『第10波』とおっしゃっている方…

白々しいと申しますか、

何だか切ないですねぇ😭

 

 

 

ほんとに‼️

 

 

 

お気に入りの帯です。

今日は船、舟がキーワードなんですよね。

 

良い運気の波に乗って🌊

素敵な船に乗りましょうね。

 

 

信念は守る。

ジョコビッチに賞賛の声が集まっています。

 

 

 

 

 

一方で、ジョコビッチのワク非接種を

罵倒されていた記者が、

取材中に突然倒れ急死。

 

非接種者を罵倒なさるくらいだから

ご自分は

せっせと接種なさったのでしょうね。💦

 

罵倒される人も、

罵倒する人も

どちらも

ワク接種推奨の犠牲者…。

一部の人の我欲のために

デマが飛び交う。

 

尊い生命が

どんどん失われる。

どこかで、誰かが止めてくださらないかと

心底思います。

 

 

 

同系色でまとめてカッコいい。

政治の

グレーゾーンは困りますが、

ファッションは大歓迎🕶️

 

 

 

こちらもバンビーナさまのリブログです。

 

安価でお手頃。

でも使用されるコーヒー豆の農薬問題がキツい。

例の除草剤が関係⁇

やはりお茶は

街のカフェでしょうか☕️

 

 

顔認証で

個人情報ダダ漏れ〜。

1番危ないアプリもご指摘。

親会社は日本人ではないので

コンプライアンスなんて一切ないんですって😥

 

もちろんLINEも

情報筒抜けと言われていますね。

 

 

 

こんな後味では読んで下さった皆さまに

申し訳ありませんので、

少しでも良いお話で締めくくりたいと

思います。

 

 

 

石川能登から日本海を漂い

新潟県糸魚川の海岸に漂着した漁船のお話。

 

転覆もせず

所有者さまにとっては

大事な仕事の相棒💕。

無事な姿に

「涙が出た…。」と。

 

まだまだ

漁に出られるどころではないそうです。

一日も早く

お心が安らぐ日々を取り戻されますように🙏

 

 

熊本県内鉄道3社が支援なさっています🙏💕

 

 

1番大事で強いものは

愛だとわかっているのですが。

助け船、宝船、ノアの箱舟で

乗り合わせて

お会いしたいと思います。💕

 

 

 

お元気でいらしてくださいね。

ブログでまた

お会いできるのを楽しみにしております。

 

しっかり書き始めた時には

また

どうぞ遊びにお立ち寄りくださいませ。

よろしくお願い申し上げます。

お待ち申し上げております。💕

 

今日も読んで頂きありがとうございます💐

 

Copyright 2024 Plando assist notary public office all right reserved