けー先生の「はじめてのコード理論」 | 大爆笑のもりちゃん

大爆笑のもりちゃん

楽しい人生を生きよう!

{ED632BF9-FD5D-4DF3-9030-AB0D08C4D821}
けー先生の声トレマスターの友達の卒業ライブ

を見に行って以来、けー先生のファンだった。

ブログを通知設定にしていて

毎日配信されてきて楽しみにしていた。

メルマガもとても励まされる。

会いに行きたいと思っていた。

私は

こないだのぢんさんの武道館ライブで

完全にぢんさんの8カ月のピアノに

触発されてしまった!!

私も、ぜったいに「心が風になる」を弾いて歌いたい

できるならマリンバも!

子どもの時、ピアノを習っていたが

挫折、またやってみては挫折

音楽、音には何かつかみきれないものがある

でも、けー先生はコードというのを聞いただけで

どんな曲も弾ける。

キーを自由自在に変えて、弾ける。

音楽の神秘と思っていた所に

ぜったいに何かあるとは感じていた

一度、それを教えてもらいたかった。

「はじめてのコード理論」

ものすごく行きたくなった

思い切って申し込んだ

ついていけないんじゃないかと

心配したが、

ラッキーな事に当日は

マンツーマン

私は、堰を切ったように

喋りはじめた

ほぼ初対面の人にこんなに自分がしゃべり始めると思わなかった

私の45年思っていた音楽の不思議を

どわーーーーーーっと伝えてわかって欲しかった

そしたら、全部聞いてくれ

一つ一つ答えてくれた。

すんごくわかりやすかった。

まさか、例えに、「焼きそば」が出てくるとは思わなかった(笑)

わかりやすかったけど、その分

脳内革命はハンパなかった!

まとまらない、帰りの電車の中も

ウォーーーーっと叫びたくなったくらいだ

家に帰ってから

復習するのが楽しみになった。

で、

最後に私の仕事の話になった

ここで詳しくはうまく書けないけど

私は、「カウンセラーをやりたいんですよねー!」

と思わず言っていた。

けー先生の所に来る直前に

かよちゃんの講座

に行っていた。そこでも

カウンセラーやりたい、と強く感じたからだと思うけど、

タイムリーにけー先生に

私の行く方向性について話してもらい

愕然とした。

なんで、コード理論からその話に

なったのかさえ、わからない。

時間もずいぶん超過したと思うのに

けー先生は話してくれた。

やりたいことやろう!と言って色々趣味はやってるけど

肝心な所が違ってない!?

まぢかー!

今日、この日、けー先生の教室が

マンツーマンだったのには意味がある

こんな話、他の受講生がいたらできない

うーーー!悶絶!!!

いまだ、悶絶!!!!!

怖い!

あーーーー!でも楽しかったーーーーー!!!!!

「心が風になる」 一緒に歌えて満足だーーー!!!!!!


{9C23C97A-4BCD-4298-B5E3-2526A04E8E8A}

おどる つなぐ 
心屋認定カウンセラー 
ジャージコバ認定カウンセラーの
もりちゃん でしたっ!