けー先生の「人生を変える声トレ」〜アナタの秘めた能力を開花させるお手伝い〜

米国バークリー音楽大学卒(首席)小杉圭佑(けー先生)のブログ。声トレ・作曲塾・日々の出来事

NEW !
テーマ:

こんにちわ!

 

自分の声が好きになる
アメリカ式のボイストレーニング「声トレ」
をやってます。

 

「けー先生」こと小杉圭佑です

こちらから歌も聞けます!
>>STORY >>糸 >>さよならColor 

>>ハナミズキ >>やさしさで溢れるように

 

 

{A6B0365E-7D09-40BF-A9FD-A48AF0B97A0B}

 

最近のブログを短パン社長に指摘されちゃいました(笑)

 

今日から声トレ@大阪です!今日は個人セッションが1件ありまして、もう1年以上もずっと通い続けてくれているクライアントさんでした。

 

数日前まで風邪をひいていたらしく、いつもより慎重にトレーニングを進めていくことに。結果、もともと喉が強い歌手向きな体質だったのも助けて、さすがの歌声を響かせることに成功してほっとしました。

 

でも今日は、声トレについてブログを書くわけではなくって、声トレを開催するちょっと前のお話しを書きます。

 

実は、品川駅から新幹線に乗ってゆったりとSNSタイムを楽しんでいたところに、エクスマ塾でとってもお世話になった短パン社長からメッセが届きました。

 

 

{40480B2B-F926-424C-B9AB-32176B4E536C}
 

エクスマ塾終わっても隅から隅まで見てくれている!

 

ボクはアスペルガーの兆候があるんで、最近のブログの書き方にはまってしまって、さらに評判も良かったりしたので(笑)それをずっと一点縛りで書き続けちゃってたんです。
 

そしたら、こんな感じで短パン社長がメッセージをくれたんだけど、何より嬉しかったのは、最近テレビにも引っ張りだこで、超ご多忙の中でも、ボクのブログを隅から隅まで見てくれてるっていうことです。

 
そして、エクスマ塾をボクが卒業してもう数ヶ月経過しているのに、まだこうやって見守ってくれて、さらにアドバイスまでくれているっていうことが、とっても嬉しかったーーーーーーーーーーーー!!!
 
マジでヤバイです!これぞエクスマの真髄ですね☆
 
{42875753-EE3D-4887-9ED6-A568E4E16824}
 

そして何と!ブログネタまで提供してくれた(笑)

 

アドバイスのありがたいメッセージだけでは終わらないところが短パン社長のスゴイところで、ここのやり取りをブログにしちゃえ発言も来ちゃいました(笑)
 
なので、早速こうやってブログ記事にしちゃってます。今日の夜に書きますって宣言したので、約束を守るために今一生懸命書いちゃってますw
 
普通ここまでやってくれないですよねー!ホントに。どれだけギブ・アンド・ギブなのかなーって思っちゃいます。
 
メッセのやり取りの掲載許可までもいただけて、今回のアドバイスそしてブログネタ提供までもしてもらえたボクは相変わらず超ラッキーで嬉しいです☆
 
{B88A2D36-C761-402B-8DC3-EF01EF46A220}

 

早速アドバイス通りゆるいブログを書いてみた!

 

最近のボクのブログは、どこか真面目な感じで伝えたいメッセージをストレートに書き綴る系のモノが多かったと思います。

 

でも、短パン社長のアドバイス通りで、それだとボクらしさが出にくいみたいですね。それこそFB投稿に書いてるような気軽なブログの方がよりボクらしさが伝わるみたいです。

 

なので、今後はもちろん今までのような記事も書いていきますが、ゆるゆるで気楽な記事だったり、しょうもないハナシなんかも書いてみることに決めました!

 

いろんな切り口でバランスよく、ボクという人間を伝えられるような楽しいブログに今後変えていきたいなーと思っています☆

 

もっとゆるゆるブログを書いてもいい!


どうせ毎日真面目な記事書くの疲れるし☆

 
人生を変える声トレ☆
けー先生でした!
 
声トレ・シアワセ起業塾・FINAL DIET

東京・大阪・富山・札幌・福岡で絶賛開催中!
10月に香川でも開催!


>>けー先生のイベントはコチラへ
>>けー先生の個人セッションはコチラへ
 
7日でアナタの「喋る・歌う」がラクになる!
【無料】自宅で出来る魔法のボイトレメール講座
 
 
けー先生のイベント総合案内メルマガ!
【無料】気まぐれぱっかんニュース
 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ!

 

自分の声が好きになる
アメリカ式のボイストレーニング「声トレ」
をやってます。

 

「けー先生」こと小杉圭佑です

こちらから歌も聞けます!
>>STORY >>糸 >>さよならColor 

>>ハナミズキ >>やさしさで溢れるように

 

 

{447730A7-BB2E-4984-A286-36B814082EE7}

人生に変化を起こす3つの魔法!

 

単調な毎日に疲れてしまったり、望むような人生を過ごせていないときに、自分の人生を変えたいとココロから願う人はきっと多いと思います。

 

かつてはボク自身もそう願っていた時期があります。特にパニック障害で苦しんで、働けず外出できずの頃は、強くそんな思いを握りしめていました。

 

当時は、とにかく自分の人生に変化を起こすためにひたすら努力を繰り返していました。でもどんなに頑張ってもその状態からは抜け出せず、とにかく苦しかったです。

 

そんな状態からスルッと抜け出すことができたのは、心屋塾との出会いがきっかけでした。心屋マインドのエッセンスがボクの人生にステキな変化を与えてくれたんです。

 

今日はボク自身の経験を通して、人生に変化を起こす3つの魔法についてシェアしたいと思います。必要な方に届きますように☆

 

①どんな自分もオッケーにする!

 

人生に変化を起こせていないときに陥りがちなのは、今の自分に思いっきりダメだしをしてしまうという状況だったりします。

 

ボク自身もそうでしたが、その状態だと自分を認められていないためにとっても苦しい気持ちになります。そして、そんな自分を責める感情にとらわれてしまいます。

 

そんな風に今の自分をダメだと思っているから人生を変えようとするとうまくいきません。なぜなら、良くなろうという思いが執着に変わってマイナスのエネルギーを生み出すからです。

 

ですので、人生に変化を起こしたければ、今の状態の自分に許可を出してあげるところからスタートすると良いと思います。そして今の状態とは、良い状態も悪い状態も全ての状態を含みます。

 

ありとあらゆる全ての状態の自分もオッケーを出すことで、さらに一段階ゆるむことができ、人生が本来の姿へとゆっくりと変化していくのだとボクは思います。

 

②今までのパターンをひっくり返す!

 

今の人生が自分の望む人生であろうとなかろうと、目の前に起こっている出来事は、自分が繰り返してきた人生パターンの集大成です。

 

目の前に起こっている現象は全て、自分が選んだり決めてきたことの結果なのです。ですので、人生を変えたいと願っている場合は、これまでの人生パターンをひっくり返すことで目の前の現象が変化していきます。

 

今までのパターンをひっくり返すので、かなりの抵抗感や拒絶感があるかもしれません。中には絶対にそれはやりたくないなーと思ってしまうようなこともあったりします。

 

でも、抵抗や拒絶を感じれば感じるほどに、これまでの人生パターンと真逆に振り切れる可能性が大きいので、そこはエイヤっ!とバンジージャンプを跳んでみて欲しいんです。

 

そうすることで、これまでの人生パターンから大きく外れることができるので、その後の人生に少しずつ大きな変化が生まれるというワケです!

 

③未来は絶対に大丈夫と決める!

 

人は生きていると未来のことが気になるものです。今後どんな人生を歩んで行くのか、時には期待で胸が膨らんだりするし、時には不安で胸が苦しくなったりします。

 

そして当然ですが、人生が変化していくときには様々な出来事が起こってきます。望む方向へ変化していくときでさえ、目の前に起こる出来事が不安を与えてくることもあったりするのです。

 

そんなとき人は、目の前の不安を避けるために、人生の変化を諦めたり拒絶したりしてしまいますが、変化するためにはその不安と立ち向かう必要があるのです。

 

なので、人生を変化させたかったら、未来は絶対に大丈夫と決めてしまいましょう。その前提さえあれば、不安や恐れから逃げ出すことなく、人生の変化を手に入れることが出来るとボクは信じています!

 

ココロから望む人生を手に入れてもいい!


どうせそのために生まれてきたんだし☆

 
人生を変える声トレ☆
けー先生でした!
 
声トレ・シアワセ起業塾・FINAL DIET

東京・大阪・富山・札幌・福岡で絶賛開催中!
10月に香川でも開催!


>>けー先生のイベントはコチラへ
>>けー先生の個人セッションはコチラへ
 
7日でアナタの「喋る・歌う」がラクになる!
【無料】自宅で出来る魔法のボイトレメール講座
 
 
けー先生のイベント総合案内メルマガ!
【無料】気まぐれぱっかんニュース
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ!

 

自分の声が好きになる
アメリカ式のボイストレーニング「声トレ」
をやってます。

 

「けー先生」こと小杉圭佑です

こちらから歌も聞けます!
>>STORY >>糸 >>さよならColor 

>>ハナミズキ >>やさしさで溢れるように

 

 

{57B6DF4B-4B3D-44CB-81E6-594C30E9DA75}

けー先生@福岡まであと1ヶ月!

 

7月22(金)~24(日)の3日間ですが、九州は福岡に再びまいります!全開は桜咲く4月の滞在だったので、実に3ヶ月ぶりとなります。

 

今回は「声トレ」の開催はもちろんのコトですが「シアワセ起業塾」と「FINALDIET」のお話会も福岡にて開催するコトになりました。

 

メルマガを中心に宣伝してきましたが、遠方での開催ということもあって、まだまだボクの集客力が及ばないので、まだ空席がたくさんあります。

 

ですので今日はブログやFacebookにて宣伝告知の記事を書かせてもらいました。いいねやシェアで宣伝や拡散のお手伝いをしてくださるととっても嬉しいです!必要な方に届きますように☆

 

「声トレ」は各種ワークショップと個人セッション!

 

すでに500名以上にご参加いただいた、自分の声が好きになるアメリカ式のボイストレーニング「声トレ」今回の福岡では2種類のワークショップと個人セッションを開催します。

 

1つ目のワークショップは大人気「はじめての声トレ」声トレにはじめて参加される方を対象とした2時間のボイストレーニングのワークショップです。

 

「声のコンプレックスを解消したい」「声を使うお仕事なので声の出し方を学びたい」「歌を気持ち良く歌いたい」などすべての声の悩みにお答えします!

 

前半はみんなで声を出しながら基本的な仕組みを学びます。後半は希望者のみが歌を歌ってより実戦的なボイストレーニングに挑戦します!

 

2つめは経験者向けのワークショップ「グループ声トレ」です!過去に声トレにご参加いただいた全ての方を対象としています。どちらも楽しいワークショップですので是非1度遊びに来てください☆

 

「シアワセ起業塾」はお話会を開催します!

 

福岡では初開催となります「起業でシアワセを叶えるお話会」は、東京を中心に開催しています「シアワセ起業塾」のイベントです!

 

「シアワセ起業塾」は、①心屋マインド!②リザーブストック!③エクスマ思考!これらの3本柱を軸に、好きなコトで起業をして自由に豊かになるために必要なコトをお伝えしている半年間の起業スクールです。

 

塾やセミナーは東京限定の開催ですが、今回は「シアワセ起業塾」をプチ体験できる2時間のお話会を、九州・福岡にて初めて開催することにしました!

 

起業でシアワセになりたい方や「シアワセ起業塾」に興味のある方は是非ご参加くださいね!2時間でじっくりたっぷり熱い思いを伝えます☆

 

「FINALDIET」もお話会を開催します!

 

人生最後のダイエットをモットーに、心理学のアプローチで痩せるためのセミナーやスクールを東京を中心に開催している「FINALDIET」「ココロで痩せるお話会」も福岡で初開催するコトになりました。

 

過度な運動や食事の我慢などでこれまでにもダイエットに取り組んできたのに、思うように結果が出ない方や、リバウンドしてしまった方を対象とした2時間のお話会です。

 

心屋流のアプローチで、太りやすい根っこの原因をココロの中をじっくり探っていきながら、痩せやすいマインドを手に入れたい方のためのお話会です!

 

「FINALDIETセミナー」「FINALDIETマスターコース」にご興味のある方には、それらをプチ体験していただける内容となっています。当日質問などにももちろん答えますので、是非遊びに来てください☆

 

3ヶ月に1回は福岡に行ってもいい!


どうせ四季折々の深い味わいがある街だし☆

 
人生を変える声トレ☆
けー先生でした!
 
声トレ・シアワセ起業塾・FINAL DIET

東京・大阪・富山・札幌・福岡で絶賛開催中!
10月に香川でも開催!


>>けー先生のイベントはコチラへ
>>けー先生の個人セッションはコチラへ
 
7日でアナタの「喋る・歌う」がラクになる!
【無料】自宅で出来る魔法のボイトレメール講座
 
 
けー先生のイベント総合案内メルマガ!
【無料】気まぐれぱっかんニュース
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ!

 

自分の声が好きになる
アメリカ式のボイストレーニング「声トレ」
をやってます。

 

「けー先生」こと小杉圭佑です

こちらから歌も聞けます!
>>STORY >>糸 >>さよならColor 

>>ハナミズキ >>やさしさで溢れるように

 

 

{A9475B3B-2138-4219-A38F-AFDCB3213D31}
年商を去年の倍にする秘訣は心屋マインドにある!

 

2014年の5月から「声トレ」をスタートして、東京・大阪・福岡・札幌・富山と各地でたくさんの方と出会ってきました。

 

そのほか「シアワセ起業塾」や「FINALDIET」もメニューに加えて、幅広い活動を去年より展開し始めました。そんな去年は人生で初めて年商が8桁を突破しました。

 

そして今年より「声トレマスターコース」などの高額なメニューを加えることによって、今年は上半期の時点で去年の年商を超えることができました。

 

このままのペースでいくと、今年の年商は去年の倍以上になりそうで自分でもびっくりしていますが、今の現実があるのは心屋マインドのおかげだとボクは思っています。

 

今日はその中でも特にボクが大切だと思うことをピックアップしてシェアしたいと思います。必要な方に届きますように☆

 

やりたくないことを徹底的にやめる!

 

たとえどんなことを仕事にしても時間は限られています。そして1日に使えるエネルギーさえも有限だとボクは思います。

 

ですので、お仕事のメニューや仕組みにやりたくないコトを入れるのはご法度です。そして、やらなきゃいけないコトの中にやりたくないコトがある場合は、それを喜んでやってくれる人にお任せしてしまいましょう。

 

ボクは去年より税務と経理全般を専門家に丸投げしました。そのおかげで時間やエネルギーを捻出するコトができ、やりたいコトやボクにしかできないコトにもっと集中するコトができたんです。

 

そのおかげで、去年よりもたくさんのお客さんと出会うコトができて、自然に売り上げも増えて来ました。なので、やりたくないコトを徹底的にやめるコトはもはや心屋マインドのテッパンです!

 

安売りせずに好きな値段をつける!

 

「本当はもっと高い値段をつけたいのになぁ・・・」なんて思いながら安売りをしている方って実のところとっても多いような気がします。

 

あるいは、相場の値段を意識しながら、その値段を超えないようにしたり、ほんの少しだけ越えた値段をつけて調節をする方も多いのではないでしょうか?

 

ですが、もしも年商を増やしたいのであれば、安売りなんてしている場合ではないです。むしろ相場よりも高めの値段設定にした方が良いとボクは思います。

 

なぜなら、仕事量を増やすには限界があるので、値上げせずに仕事を増やして行くとすぐにそのリミットに到達してしまうからです。

 

安売りをやめて好きな値段をつければ、仕事量の限界に達するコトなく売り上げを上げるコトができます。無理せず平和に売り上げアップするために、この心屋マインドは避けられないでしょう!

 

自分は素晴らしいと決めてとにかく行動する!

 

やりたくないコトをやめて安売りもやめることが出来たとしたら、もう後は行動するのみです。自分は素晴らしいと決めてとにかく行動してみて欲しいんです。

 

具体的な年商があればそれを思い浮かべてもいいです。自分がすでに理想の状態を手に入れているということに決めてみてください。そしてその上でやりたいことをどんどん先に実行してみるといいです。

 

そうすることで、マイナスなセルフイメージを完全にひっくり返すことができます。自分=素晴らしいという前提でやりたいことや新しいことを実行して行くと良いです。

 

するとやがて、自分=素晴らしいと思える証拠が少しずつ集まってきます。そして最終的には望む年商や理想の状態が、それらの証拠の集大成としてゆっくりと現実化していくハズです!

 

心屋マインドでガンガン稼いでもいい!


どうせそれこそが豊かにシアワセになる方法だし☆

 
人生を変える声トレ☆
けー先生でした!
 
声トレ・シアワセ起業塾・FINAL DIET

東京・大阪・富山・札幌・福岡で絶賛開催中!
10月に香川でも開催!


>>けー先生のイベントはコチラへ
>>けー先生の個人セッションはコチラへ
 
7日でアナタの「喋る・歌う」がラクになる!
【無料】自宅で出来る魔法のボイトレメール講座
 
 
けー先生のイベント総合案内メルマガ!
【無料】気まぐれぱっかんニュース
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ!

 

自分の声が好きになる
アメリカ式のボイストレーニング「声トレ」
をやってます。

 

「けー先生」こと小杉圭佑です

こちらから歌も聞けます!
>>STORY >>糸 >>さよならColor 

>>ハナミズキ >>やさしさで溢れるように

 

 

{9BD8F5AC-9F06-4FCC-8211-908F7032212B}

アイデアを無限に広げる3つのコツ!

 

ボクは15歳より音楽の勉強をスタートしました。そして自然な流れで作曲やアレンジに興味を持ち始めて、バークリー音楽院でみっちり勉強して日本に帰国しました。

 

そこではもちろん難しい理論や高度なテクニックを学びましたが、身につけたコトの中でもっとも役に立ったのはアイデアを無限に広げるためのコツでした。

 

それらの音楽で学んだコトが今では全く違うフィールドの「起業」で役に立っています。そのおかげで「声トレ」「シアワセ起業塾」「FINALDIET」とバラエティー豊かな商品のラインナップを揃えられています。

 

今日はそんなボクがオススメする、アイデアを無限に広げる3つのコツをブログでシェアしたいと思います。必要な方に届きますように☆

 

まずは常識を疑ってみる!

 

アイデアを生み出す時に一つ気をつけたいコトがあります。それは、人は常識やルールに無意識で囚われてしまいやすいというコトです。

 

囚われた状態だと、なかなかアイデアが広がって行きにくいです。常識の範囲内なんてたかが知れているので、すぐに煮詰まってしまって抜け出せなくなりやすいです。

 

なのでアイデアを無限に広げるためには、まず常識を疑ってみるといいと思います。世の中の常識やルールなどの決まりごとが本当に正しいのかを自分なりに考察するといいです。

 

その上で、必要ないと判断したモノは自分の人生から排除していきましょう。そうすることで、常識やルールに囚われない自由な発想でアイデアを無限に広げるための基本が整っていきます。

 

思い込みの枠を見つけて外す!

 

常識やルール以外にもアイデアの広がりを阻害してしまうモノがもう一つあります。それは自分自身が勝手に作ってしまっている思い込みの枠です。

 

「自分にはできない」「向いていない」とか「前に失敗したから無理」というふうに思い込んでしまっている思考の限界のコトを思い込みの枠と言います。

 

思い込みの枠は、基本的には親の刷り込みだったり自分自身のイタイ経験から作られていくモノです。子供の頃は少ないですが大人になると様々な思い込みを持っています。

 

この枠はアイデアの広がりを直接リミットしてしまいます。なので、これを見つけて外すとうコトを意識していくコトで、アイデアを無限に広げるコトを可能にしてくれるでしょう。

 

遊び感覚で自由な発想を持ってみる!

 

世の中の常識や自分自身の思い込みの枠が外れてきたら、遊び感覚で自由な発想を持ってみるというコトがその次に大切だとボクは思います。

 

きっと誰もが子供の頃に友達や仲間と一緒に遊んでいた記憶があると思うのですが、あの頃って本当に自由な発想を誰もが持っていたと思うんです。

 

葉っぱや植物、石ころに木の枝etc.....きっと誰もが、何かのたった一つのアイテムから無限の遊び方を生み出すコトが出来ていたハズなんです。

 

小さな頃に出来ていたのだから、大人であるボクたちができないハズはありません。あの頃の遊び感覚に戻って自由な発想を取り戻してみて欲しいんです。

 

そうすることで、どんなアイデアも無限に広げることができるようになります。そのためには、常識や思い込みに縛られず遊び心を大切に自由に生きることが一番大切だとボクは思います。

 

アイデアを生み出す天才になってもいい!


どうせアイデアなんて無限に生み出せるし☆

 
人生を変える声トレ☆
けー先生でした!
 
声トレ・シアワセ起業塾・FINAL DIET

東京・大阪・富山・札幌・福岡で絶賛開催中!
10月に香川でも開催!


>>けー先生のイベントはコチラへ
>>けー先生の個人セッションはコチラへ
 
7日でアナタの「喋る・歌う」がラクになる!
【無料】自宅で出来る魔法のボイトレメール講座
 
 
けー先生のイベント総合案内メルマガ!
【無料】気まぐれぱっかんニュース
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)