得意を生かして自分らしく輝こう♡

女性起業家さまのSNS事務サポーター✨

あいのみです🌹

自己紹介♡

 

 

事務サポーターとして差がつくポイント

それは、、、

 

コミュニケーション力です!!

 

 

サポートをする上で必要な

コミュニケーション力とは、

例えばこんな感じ♡

 

 

✔︎相手から安心感・信頼を持ってもらえる丁寧な対応

 

✔︎相手に合わせた対応・伝え方を意識すること

 

✔︎相手の伝えたいことをくみ取る力

(分からない場合には、きちんと確認をすること)

 

などなど♡

 

 

事務サポートって、

正直作業だけを切り取ったら、

 

スキルの違いはあれど、誰がやっても

あまり変わらないかもしれません🙈✨

 

 

でも、ちょっとした気遣いや

相手を思う気持ちで、

深い信頼関係を築いていったり、

 

○○さんにお願いして良かった!

と思ってもらえるんです🙈💓

 

 

スキルだけじゃない、

こういった

マインドやコミュニケーションの部分こそ、

 

オンリーワンのサポーターになるためには

とっても大切な部分🕊✨

 

だからこそ私たちはそこを

大事に考えています😆✨

 

image

 

私自身、

これまであまり自覚していませんでしたが、

 

10年以上やってきた会社員のお仕事で、

コミュニケーション能力が鍛えられていたみたいです🤣💕

 

(私は製薬会社でDrと信頼関係を築いていくお仕事をずっとしてきました✨)

 

会社の中にいると、

みんな普通にやっていることなので、

 

それが特別なことだなんて、

全然気づかなかったんです🥺

 

 

でも自然と身につけてきたことが、

サポートをしていく上で

すごく役に立っていました❤️

 

 

事務サポートでは、ノウハウを学べば

すぐにお仕事することは叶いますが、

 

コミュニケーション力によって

相手からの信頼度が

大きく変わってくるのも事実🌸✨

 

事務サポート習得1Day講座では

信頼を築けるコミュニケーションの

コツについても、

惜しみなく公開していきます😆❤️

 

image

 

事務のスキルが同じなら、

コミュニケーションスキルが高い人と、

気持ち良くお仕事したいですよね☺️✨

 

 

単純な事務作業だけできる存在なら、

正直、AIと変わらない🙈🙈🙈

 

オンリーワンの存在となるために、

ノウハウだけでなく、

強みとなるコミュニケーション力を

一緒に磨いていきましょう🤤💖✨

 

 

 

\🌸事務サポート習得1Day講座🌸/

10月9日(土)13:00~16:00

参加受付9/17(金)まで♡

 

 

 

 

 

 

 

ご提供メニュー

ベルNEWベル
MIUさん主宰
🌸事務サポート習得1Day講座🌸


10月9日(土)13時~
マニュアル級テキスト&録画つき



🌸SNS事務サポート🌸

基本のサポートプランに加えて
お客様のリクエストにも
オーダーメイドで対応可能です💕✨


提供メニュー一覧 こちら

 

 

🌹公式LINE

質問、お問い合わせはこちらからどうぞ♡

 ▶ID検索は「@546agmpp」

(必ず@マークをお付けください♡)

 

 

🌹Instagram

 

 

🌹Menu