得意を生かして輝こう♡

起業家さま秘書サポート修行中✨

あいのみです🌹

自己紹介♡

 

 

私は今でこそ投資ととらえて

高額講座やセミナーも積極的に

受講できるようになりましたが、

 

実はこれまで、

100万円以上、

高額講座で失敗してきた過去

があります👏🤣

(2,3年前くらいだったかな・・・🤣🤣🤣)

 

 

せっかくですので(笑)

 

過去の失敗談からの学びを

シェアさせていただきたいと思います✨

 

高額講座やセミナーを受けようか

迷っている方のご参考になれば嬉しいです^^

 

 

🌹消費で終わるか投資になるかは自分次第✨✨

 

これは前提条件みたいなものですが、

 

学んでただ終わりだったら、

学んでいる時間の楽しさだけで

終わってしまうので

 

消費になると思います🕊

 

講座代も割高に感じるはずです😂

 

学んだことをどう生かしていくか?

が一番大切なところで、

 

できれば講座を受ける前に

ここまで具体的に考えられると

良いかなぁと思います💎✨

(まだまだ私もできていない部分があります😂)

 

 

以前の私は「学ぶこと」に

価値を感じていたので、

 

学んで講座が終わったらそれっきり

ということが多発していました!

 

まさに知的欲求満たし隊🤣

 

 

そのくせに、

 

あの数時間で〇万円か

高かったなぁ、失敗した!!💦

 

と思っていたのです!

 

これではせっかくの

自分の時間とお金がもったいないですよね🕊

 

 

受けた講座をどのように

その後の自分に生かしていくか

 

に意識を向けて行動を変えていくと

投資と思えるようになります💎✨

 

 

明日から私が考える

高額講座で失敗しないための方法を

ご紹介したいと思います❤️

 

お楽しみに♡

 

それでは、また更新します♡

 

 

🌹人気記事はこちら

▷ 見返りを求めるしょぼい自分に気づいた瞬間♡

▷ ”憧れの女性起業家をサポートする♡裏方女子の輪が拡大中〜!!”

▷ インプットの効率を上げる秘訣♡

▷ 初めてYoutube編集してみての感想♡

▷ PC作業を長時間する方へ♡おすすめ癒されアイテム♡

 

 

 

🌹公式LINE

質問、お問い合わせはこちらからどうぞ♡

友だち追加

 ▶ID検索は「@546agmpp」

(必ず@マークをお付けください♡)

 

🌹Instagram

インスタDMからもお問い合わせいただけます♡