あずきばっと? | ヨナママの部屋

ヨナママの部屋

日々のこと+畑のこと+野菜のこと+個性心理学+ハンドメイドの話+神社仏閣のこと+不思議な世界

いつも、読んでいただきまして、ありがとうございます。


  今日は朝から霧雨。涼しく、体は?重い  笑爆笑

  体重も重いんだけどね  🤣✨

先日、一寸した検査があり

調べたら

なんと!

筋肉量がとても多く!こったらに?びっくり

でもさ!無駄なお肉も、

いっぱいなんだ❗️

痩せるのが、困難らしく。

筋肉を落とさないようにしながら、

贅肉落とす❗️贅沢な肉爆笑


*****

一昨日明け方 微睡んでいると


  お山の上の方で 萱の小屋、竹もあり、岩もありの見張らしよいところ

小さめなじい様 

 小豆ばっとを持っていたびっくり

で  さ爆笑

「あずきばっと」持ちながら

ジット私を見ていたのよ~びっくり

  あーニヤリ

食べたいのか?  うん?

9日は、我が家の大黒様ご縁日。

そして、稲荷さま。もね。


先まって(早めに) 連絡来たのね。


今朝、作り。
すべての、神仏にお供え。
ご先祖様にも。命日の方おられますし。

でもさ!  大黒様?だったの?
私的には 山の神様みたいでしたよ。
ですが、稲荷さまかも。

皆さんに、それぞれ、お供えしたから。
おいしく食べていただけたかもです。
お陰さまで、
お仕事をさせていただいております。
父ちゃんもお給料いただいてきたし。
感謝ですね~照れ

気になって 暦を開く
明日は 甲子(きのえ ね)  
旧暦  12日(山の神)
なるほどですね。
明日は10日 こんぴら様のご縁日。

さて、何を作ろうかな?
注文来るかな?爆笑


サテと
今朝は七夕の飾りを外し
お焚きあげいたしました。
数々の お願い事。届きますように照れ


そして

イベント準備。

南部弁で昔と 3色パステルアート

ちょびっと、占いもするかもよウインク




先日、ある場所で お話をさせていただきました。

終わる頃に

「気持ちが軽くなった!」と!

感想をいただきました。

とても嬉しく~照れ


私の方こそ

感謝致します。



 

不思議なのね
ブログ書いていると、落ち着いてくる。
鳥の囀ずり。雫の音 

今日も
元気に頑張るぞ。

へんじゃまたね