「本日より公開!舎庫(しゃこ)お披露目会」 | ainohablog

ainohablog

相羽建設の広報ブログ

家 * 暮らし * 食 * 手しごと * イベント

今週末からの5連休はうれしいご褒美のようですね。
私のようにお仕事の方もいらっしゃると思いますが。
夏休みの長かった小学生は、新学期の疲れをいやしてくれるお休みとなると良いですね。

お休みの間、晴れや曇りといったお天気ですので
行楽に出かけようと考えられている方もいらっしゃると思いますが、
どこに行こうかと、まだ検討中の方に週末のイベントのご案内を相羽照美がお伝えします。


今年の3月にオープンしたつむじモデルハウスでは、
多くの方にご来場をいただきたくさんのイベントを開催してきました。
そのお隣で小さな建物「舎庫(しゃこ)」の建築が始まりました。

舎庫が着工されてから完成の様子までをお楽しみください。



夏も始まったばかりの7月に基礎工事が始まりました。





8月の青空の中、土台敷きです。





仕事がきれいな大工さんは、整理整頓もばっちりです。





壁が立ち上がる姿を見て、小泉さんもほっこり笑顔です。
外壁の色を最終確認。今回は、杉板張りに塗装します。





1階の壁が立ち上がりました。





こんなに狭い入口なの?





1階の床部分が見えてきました。





事期間中の小泉さんの特等席。
こういう、こもれる場がきっと落ち着くんでしょうね。





上から光が差し込みます。
木の壁にぶつかって部屋を明るくしてくれます。





足場が外れました。とてもコンパクトでかわいい大きさになりました。





あれっ?OMソーラーが設置されてたかしら?
この吹き出し口の意図は、現地でのお楽しみです。





完成しました。




お母さんの趣味の部屋、子どもの部屋、隠れ家
多目的に利用ができる「舎庫」
あなたならどうしますか?
私なら・・・・。

という夢を皆さんと一緒に語りたいと思います。

【つむじ「舎庫」お披露目 特別企画】トークショー 
9月20日(日)
10:00-「小林賢二さんのお散歩トーク」
14:00-「小泉誠さんの道具のはなし」

>「舎庫(しゃこ)お披露目会」についてはこちら

ご来場、お待ちしています。




記:相羽 照美