「舎庫(しゃこ)お披露目会」 | ainohablog

ainohablog

相羽建設の広報ブログ

家 * 暮らし * 食 * 手しごと * イベント

記録的な暑さの夏が終わり、残暑かと思っていたら、
秋の長雨がずっと続いています・・・今年は、天気が読めないですね。
こんな時には家で読書!? ということで、先日のお休みに、
「弱虫ペダル」を大人買いしてしまいました・・・


今回は、営業部のアタラシが、
来週OPENする、文字通り"新しい"小さな居場所をご案内いたします!



9月19日(土)・20日(日)に、私たちのモデルハウスのある「つむじ」にて、
新しい建物が完成します!!大きさは、なんと6畳ほどです。

今、「小屋」を楽しむというムーブメントがあります。
リフォームをして増築するよりも、自分の趣味に没頭できる小屋を建てよう。と考える方や、
平日は利便性の高い都会に暮らし、休日は自分たちらしいリフレッシュのできる小屋を郊外に・・・
というライフスタイルを考える方。

週末限定のコーヒー屋さんを開いたり、
自転車のメンテナンス基地をつくりここからサイクリングや、
今度のライブに向けて、ギターの猛特訓!
子供と一緒につくり上げる、鉄道模型の世界☆
ハンドメイドの雑貨や、洋服づくり。ミシンや好きな生地に囲まれて・・・

別荘を建てるのではなく、もっとコンパクトな空間の中に、
あれもこれもではなく、本当に欲しいモノ、やりたいコトを楽しむ時間を。

家とは離れてある、考えられるスペースだからこそ、
オンとオフの切り替えが出来る、そんな場所と時間になるのかもしれません。



さて、ここからが今週の本題です~

私たちも、そんなかけがえのないひと時を楽しめる、新しい「居場所」をつくりました。
それが「舎庫」(しゃこ)です!





設計は、家具デザイナーの小泉 誠さんです。
※koizumi Studio http://www.koizumi-studio.jp/

場所は、東村山市久米川町にある、「つむじ」の中になります。 
※つむじ リンク http://aibaeco.co.jp/tsumuji/





当社のホームページにて、
「舎庫」についての特集ページがあります。どうぞこちらをご覧ください!
>「舎庫(しゃこ)お披露目会」




先日足場が外れ、いよいよその姿が見えました!
つむじ・i-worksモデルハウスにご来場の際には、ぜひお立ち寄りいただきたいです。
つむじでは、現在もう一棟、新しいモデルハウス(3階建て木造ドミノ住宅)も建設中です。




今年3月のi-worksモデルハウスのOPENから、
「地域のみなさんの交流の場」として、その全貌が見えて来ました。
どうぞ、これからの「つむじ」をお楽しみに☆ そして、ぜひ遊びにいらしてください。

----------
「舎庫」のお披露目会
----------
2015年9月19日(土)・20日(日)

20日(日)には、
午前中に、つむじ全体の造園計画を担当されている、小林堅二さんの
午後に、小泉 誠さんの スペシャルトークショーも開催します。




こちらは、事前の予約制(各10組)となっておりますので、
参加ご希望の方は、お早めに、お問合せ・お申し込みください。

相羽建設 0120-145-333

今までにはなかった、新しい、でもどこか懐かしいワクワクする居場所。
お披露目会で、いっしょに見てみませんか?


今週も最後まで、お読みいただき、ありがとうございました!


>「舎庫(しゃこ)お披露目会」についてはこちら


-----------


~こちらも、お申込み受付中~
「つむじ宿(じゅく)」9月30日(木)10:00~13:00
「ひとテマかけた美味しいコーヒーで、ちょっと嬉しい毎日を☆」
私、アタラシが担当いたします。お気軽にご参加ください~

>詳しくはこちら




 記:新 次郎