ダブルのシェードにかわったお部屋 | ainohablog

ainohablog

相羽建設の広報ブログ

家 * 暮らし * 食 * 手しごと * イベント



ainohablog




先日からご紹介しているリフォームのお話。


収納のお話はコチラ


キッチンのお話はコチラ




素敵な雰囲気ですよね。


おおきな工事のリフォームではなくて、


ちょっとカーテンを変えてもお部屋の雰囲気はガラッと変わります。




実は、このプレーンシェードになる前は以下のような感じでした。


障子とカーテンとカフェカーテンの共演!

ainohablog


しかも障子紙を破いて枠だけだったり。


視線をさえぎったり、風を通したかったり、工夫をされていたそうです。




実は、窓の向こうには緑も見えてきれいだったので、


この状態ではもったいないと思い、


今回はダブルのシェードをご提案しました。


(まだカーテンが下がっていますが、近々はずされる、そうです)


いわゆるカーテンのドレープとレースのように組み合わせましたが、


組合せも比較的自由に組み合わせられます。




好きに高さで調節できるので(上の写真、いろいろなパターンの瞬間です)、


横のマンションからの目線はさえぎって、下の緑は見えるように。


風は入ってくるように、などなど。




全て下げるとスクリーンのようでまたきれいでした。


お花も映えますね。






くぎみや




【ご参考リンク】

リフォームの施工例はコチラにご紹介しています。






リフォームショップ あいばこのHPはコチラ。


相羽建設facebookページはコチラです。
(イベントなど最新情報はこちらにもご案内しています。)