ヒノデハウスの玄関と木製建具 -ainoha vol.14 取材後記- | ainohablog

ainohablog

相羽建設の広報ブログ

家 * 暮らし * 食 * 手しごと * イベント


ainohablog


雪の予報に反して、今のところ雪は降っていません。

よかったー。

朝、外を見るとき、ドキドキです。


次号のainoha の入稿も終わりましたが、皆様にご覧いただくまでに、

ブログでいろいろご紹介してまいります!

上の写真は、玄関です。

とってもフラットにお部屋につながっています。

お外の段階で、少し上がってデッキになっているので、

お部屋に入るところはフラットです。

写真は、扉ではなく網戸なのです。

網戸も貼ってあり、夏場は、玄関扉は引き込んでしまって、

この網戸の扉にすると、雰囲気もいいし風も通りますねー!



ainohablog
玄関扉を閉めた感じはこんな感じです。

木製建具、そして引き戸、しっとりとしていていい雰囲気です。


もう一つ注目ポイントは玄関収納の開け方です、

扉の数より、取っ手が少ないですよね。

どういうふうに開くのだろう???

と、おもったら、開き戸ではなく、よくクローゼットなどである、

折れ戸でした!



居間にも大きな木製建具があります。

デッキにつながっていてとってもいい感じです(ainoha 誌面に掲載)

ainohablog

障子、破れちゃった!の表情の娘さんがすっごくキュートでした♥

それも思い出かなっ!


くぎみや

【ご参考リンク】


ainoha vol.14についてはこちらから。

ヒノデハウス(しまだ設計室)の施工例はコチラです。

小冊子ainoha(アイノハ) ご購読お申し込み(無料)はコチラからお願いいたします。


ainohaバックナンバー(Blog,フォトブック等含む)はコチラ。 なんと、誌面をPDFで公開することになりました!


相羽建設facebookページはコチラです。 (イベントなど最新情報はこちらにもご案内しています。)

2/16オープン ソーラータウン多摩湖町(定期借地権の町)薪ストーブのあるモデルハウスについてはコチラです。 (2013/2/16のオープニングイベントについてはこちら!)