青葉町のお庭に冬のお花が咲いています♪ | ainohablog

ainohablog

相羽建設の広報ブログ

家 * 暮らし * 食 * 手しごと * イベント



ainohablog


昨年末より、とりくんでいる、青葉町モデルハウス のお庭改造計画!

少しずつ進めてきましたが、冬のお庭に花が咲いています。

クリスマスローズとクレマチスです。

ainohablog

ベル型のアンスンエンシスはとってもかわいいお花がついています。

(ちょっと地面にちかくて土ついちゃっていますが。。。)

冬咲きのクレマチスもお庭のさみしい冬の時期にはいいですよね。

落葉樹を登ってもらうのも憧れます。


まだ、植えたてほやほやですが、きっと可愛く大きくなってくれることでしょう。

青葉町モデルハウス にお越しの際は、探してみてください。

まだ小さいので見つけにくいかもです。


今後もちょこちょこご案内したいなと思います♪

青葉モデルのブログでも紹介してもらいました!

ちなみに、ビフォーアフター(画像クリックで大きい画像ご覧いただけます)

ビフォー(左):不思議な形の花壇(なにも植えてない)

すっごく作業中(右):小道ができてきました♪もうすこし葉っぱを増やせば素敵だろうな!


ainohablog  → ainohablog


ヒヤシンスもすくすく。水仙も咲いています。


ainohablog


ちなみに、先週月曜日に降った雪はまだ残っていました。

また今日明日も降るとか降らないとか!!


ainohablog
なんと、目地に植え込みをしている、まさにその場所に雪が積み重ねられており、

ちょっと残念な気持ちになったのでした。

担当の方がここには!と言ってくださったそうなのですが、ダメだったそうで。。。

この雪ノ下で春また元気にしていてくれたらいいな。

ハンギングはまだまだ元気でした!


ainohablog (11月の写真)

ほら、こんなにいっぱい植えてあるのに、

わざわざここに積み重なっているのが残念。


とまぁ、ちょっぴり残念は諦めて。

このお庭、まだいろいろ嬉しい仕込みをしているので、

春を楽しみにしているのでした。

いただいた予算をモデルハウスの担当の方とお話しながら、

使っているのですが、今日、アジサイアナベルも植えたいね!ときまったので、

それもまた憧れの植物だったので楽しみになりました。





くぎみや



【ご参考リンク】


ソーラータウン青葉 木造ドミノ住宅モデルハウス

東京都東村山市青葉町1-9 (案内図はこちら

tel/fax. 042-396-0694

営業時間:10:00-17:00 休館日:水曜日・木曜日

オール電化住宅

ご予約なしでお越しいただけます。

伊礼智さん設計のi-worksのモデルハウス と隣り合っているので、

2軒一緒にご覧いただけます。


ソーラータウン青葉のブログはコチラです!