自分の身体が変わりはじめたのでダイエット始めました!

40歳すぎ、今まで少し食事を気をつけるだけで、少しトレーニング量を増やすだけで体重と体型のコントロールはできていましたが、ここ半年、難しくなってきました。

本気のダイエットをここでしてみようと決意し、スタートして2週間。

体重はハッキリ言って変化なし!

ダイエットの内容は
✔︎筋トレの内容をいつもと変え、ハードに追い込む
✔︎食事の食べる順番を意識
✔︎タンパク質を体重✖︎2g摂取
✔︎水の飲む量を増やす
✔︎甘いものを断つ

こんなにしても、体重はまだ変わらない。


当たり前ですね。
簡単に減ったら、運動しない、好きなものばかり食べる。となりますよね笑笑

食事も楽しみながらダイエット頑張ります!



トレーニングも。。。


ダイエットは『どうしたら続けられるか』が重要です。

生涯、食事の自己管理ができるようなガイドブックをSP-Bodyで発売することとなりました。


レシピ本ではなく、食事の選び方、何故その食材が大切なのか、食べる順番等、朝ごはん、昼ごはん、夜ご飯別に分かりやすい内容となっております。


SP-Bodyの茂木トレーナーが2019年スタイルコンテストで4位入賞した時の3ヶ月に及ぶ減量から食事を抜粋し、解説を加え誰でも簡単に取り組める内容にしてあります。



何をチョイスするのかで、一生の健康が変わります!


http://sp-body.com/