「運動で生理の症状が改善!!」
※ご本人了承済み内容

四月、私のところに
「生理痛が初潮を迎えた時から酷いです。いろんなお医者様へ行きましたが一向に改善しません。
[月経コンディショニング]を知り合いから聞き、これでダメなら子宮を取ろうと思います」

とSP-Bodyに来てくださったAさん。

パーソナルトレーニングに月に2〜3回通って頂き8ヶ月。
先日、月経コンディショニングにもご参加頂き、大きな変化がありました。

Aさんの今までの症状は。。。
・何もない時期は1ヶ月の中で1週間のみ
・生理痛や生理前症候群が酷くて遊びの予定も立てられない
・お腹が痛過ぎて薬を何度も飲むも効かない
・生理中、食事を取っている最中何度も下痢。そのため、食事を最後まで食べられない
・生理前「死」というワードを検索
・生理痛で仕事を休む




月経コンディショニングの講座の中で、1ヶ月の自分の症状を書き出す時間があります。

そこで書き出してみると、「痛み」以外の症状も実は改善されていたとAさんは気付きました。

生理中
・痛みがマシになった(仕事を休む程ではない)
・下痢がなくなった(前はご飯を食べてる時に3.4回下痢してた)
・生理期間が短い月がある(量は減ってない)
・PMSの出現も減った(毎日現れはしないかも)

生理期間以外
・蕁麻疹の薬を飲む間隔が長くなった(子供の頃から定期的に飲んでいた薬)
・下痢をしなくなった
・お尻が引き締まった、腹筋が割れた
・腰痛も自力で治せた


本人も驚くほど、改善点が多く見られました。

そして、[月経コンディショニング]後の生理も変化が。。。

「藍さんが、生理を楽しんでね!という言葉で生まれて初めて生理が楽しいと思えました!」

涙が出るほど嬉しい言葉。

今まで苦しめられてきた生理が、楽しめるほどまで。。。
本当にAさんの努力の賜物です。

今回の生理の変化
・仕事中、生理中でも立って仕事ができた
・トイレで排泄できた
・生理痛の軽減
・薬も軽減
・生理が楽しいと思えた

パーソナルトレーニングでやったことを、メモして家で定期的にトレーニングに励んだ結果、素晴らしい変化を遂げました。

医療が必要な時もあります。
その人によって、運動が必要な時もある。

何かカラダの事で悩んだ時、選択肢の一つとして、運動が入っていると嬉しいです。

Aさんの2020年の目標は月経血の量を減らすこと。

私も研究しながら、目標達成出来るようお手伝いしていきたいと思います!

月経コンディショニング