痛みを軽減させること。
病気を治すこと。

それは、笑顔とコミュニケーションなのかもしれないと改めて感じました。

この笑顔。
先週、救急車で運ばれ、昨日手術したとは思えない父。

痛みのある時には弱音を吐き、仕事やめようかと言っていたそうです。

母や娘、私と会話をしていく中でみるみる活力が湧いてきたのが見えました。

私の誕生日にアイアンセットをプレゼントしてくれました。



来年の春にはまた、一緒にラウンド行けるように復活してもらいたい!

そのためには生活習慣、運動習慣が大事!!

私の出番です。
どうやって、運動してもらおうか退院するまでに考えます。

沢山のお客様に運動指導させてもらっている経験を生かし、父が長生きできるように導こうと思います。