毎週金曜日はアクアビクスのレッスンの日。

6年、お世話になっている温かいスポーツクラブのお客様から毎週、学びと活力を頂いております。


アクアエクササイズを通じて、沢山の会話も生まれます。
エクササイズの前後やエクササイズ中。

会話も楽しみの一つです。

『アクアビクスやってから私、痩せたのよー』
『藍ちゃん会いに来たよー』
『笑いに来たよー』
『今日のウェアーもいいねー』
『ボンボン(マイクの風防)可愛いねー』
『その曲好きだなー』
『今度、クィーンかけてー』
『クールダウンの曲名は?』

インストラクターになりたての頃、ある上司に言われた言葉を思い出しました。
『お客様は、インストラクターの歩く姿、立ち姿、CDを変える姿、ウェアー、顔色、立ち振る舞い全て見ています。』
責任を持った言動が大切!


最近、マイクの風防で会話が生まれます。
このマイクの風防は私の大切な友達が手作りで作っているもの。

今日はヒョウ柄をつけてみました。

一つ一つ手作りのため、愛がこもっている。
だからかなー?お客様の目にとまるのは。

丁寧な作業だからこそ、小さなものでも存在感と品があり、目にとまります。

私もこの風防のようなレッスンがしたい!!

今日のアクアビクスの中でお話しした事。
「教養→今日用がある」
「教育→今日行くところがある」

その一つが、このアクアビクスのクラスに❤︎

『またくるねー』
『来週も楽しみにしてるねー』と帰って行くお客様。

健康寿命を延ばすための運動をお伝えし続けたいと思います。

私のホームページはコチラ↓