🚃阪急神戸三宮駅から西、トアロードの西、生田新道沿いにある、ぼっかけ焼きそばとそばめし専門店。


2023年5月25日OPEN。

スッキリとした店内、L字型のカウンター、奥にはテーブル席。


カウンターの下に調理するスペースがあるから、カウンター席に座っても暑く(熱く)なく、夏も快適🥰

テーブル席にはスタイリッシュなホットプレート。

傷が付かないTHANKOさんのホットプレート、フラットで使いやすい。


ソースは壁に設置したボックスに。


ぼっかけは神戸名物の国産牛すじを使用。

接客がとても丁寧、今度はそばめしも食べてみたい🤗

メニュー



○ぼっかけ焼きそば
ねぎ大盛り目玉焼きトッピング¥1000




焼きそばは太めの平打ち麺、もっちり。

西宮の『秋田製麺所』さんのオリジナル。
焼きそばの麺だけど、お蕎麦の機械でなくおうどんの機械で作っているとか。
もっちり麺に絡むとろーりたまご、風味豊かなねぎ、甘辛いぼっかけかたまらない💗

○ぼっかけねぎ焼き¥1000




ソースorぽん酢
ぽん酢でオーダー。
たっぷりのおねぎ、かつお節、ぼっかけ。
甘辛いぼっかけと風味豊かなおねぎは相性抜群。
生地がやわらかで具材と馴染んでバランスがいい💗

○キリン樽爪レモン🍋ハイ¥400

スッキリとした飲み心地のいいテイスト。


🏢ぼっかけ焼きそば一番星
📍兵庫県神戸市中央区下山手通3-1-15 シェンビル 1F
Instagram
Google
食べログ