🚃阪急王子公園駅から東北またはJR摩耶駅から北、水道筋商店街の北の灘中央市場にある🇰🇷韓国料理屋さん。


トタンの外観から、ワクワク🎵


鉄板のカウンター6席と奥にテーブル4席。


内観の雰囲気も味があります✨


メニュー











《鉄板チャプチェ ¥680》


鉄板のカウンター席は目の前で作り上げるライブ感を楽しめます🎵

まず🥕にんじん・椎茸などの細切りが炒められ、次に韓国春雨が追加されて炒められます。

レタスの葉の窪みを器に見立て、鉄板で炒めたチャプチェを入れます。

最後に鉄板に付いた香ばしい焦げをコテで削り取って入れ、上には糸唐辛子・胡麻・胡椒がかけられます。

お焦げが香ばしく、ちゅるちゅると幸せ❤️


《豚バラセロリ ¥600》


🐖豚バラを長いまま焼き上げるときの、脂が焼かれる音と香りがたまりません❤️

セロリの清々しい香りと豚バラの脂の旨味。

セロリの葉も美味しい✨

上には胡麻と胡椒がかかっています。


「こちらを付けてください」

と塩レモンのお皿が提供されます。

爽やかな🍋レモンの香りと塩分がプラスされ、味変して輪郭がはっきり✨


《黒豆マッコリ ¥500》


まろやかさと香ばしさ、黒豆の甘さを感じます。


今度はチヂミやハラミも食べてみたいな✨


奥の壁には「あきない」について書かれた物があり、なかなか奥深い✨

商売はあきないという

それはおもしろくて

しかたがないから

あきないのだ

いつもおもしろいから 

笑顔がたえないから

「笑売」となる

「いらっしゃいませ」

「ありがとうございます」

いつも活発だから

「勝売」となる

あきない商売を

おもしろくないと

思っているとすぐあきる

いつも不平不満や

愚痴がでて心が次第に

傷ついて

「傷売」となってしまう

こんなお店にはそのうち

誰もよりつかなくなり

「消売」となって消えてしまう

「笑売」をしているのか

「傷売」をしているのか

「勝売」をしているのか

あきない商売をしているのか


訪れたお店は繁盛するという仙台四郎さんのようになりたいな✨


この日はジムで背中の筋トレ、プールで水中ランニング40分🎵


Jinan 

078-891-7077

兵庫県神戸市灘区水道筋3-1

Google

https://maps.app.goo.gl/MycHbPdKMkB8U1kq6食べログ 

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28054920/