10/9♡ Mend Your Broken Heart | Ai Ninomiya's Diary Powered by Ameba

Ai Ninomiya's Diary Powered by Ameba

Ai Ninomiya's Diary Powered by Ameba

やほーいヽ(o´д`o)ノ
私の大好きな10月がやってきたー♡♡♡

昨日、私のTwitterで(コチラ→二宮愛twitter
長い間フォローしてくださっている方々の中では恒例になった(なったの?笑)
『気まぐれ twitter リプライ大会』を勝手に開催しましたヽ(o´д`o)ノ笑

twitterでは比較的頻繁に、気まぐれでお返事返す時があるので、皆さんどんどんリプくださいね♡
リプライ大会を開催するのは、何ヶ月に1回まとまった時間が取れる時なんだど。
できるだけ全員にリプが返せるように毎回頑張ってます(●´∀`●)うへへへ

二宮愛のツイッター
因みにinstagramもやってるよん♡
二宮愛のインスタグラム


でね、昨日やっていて思ったのが、皆様からの質問の中のいくつかへの返信が、twitterの文字数では足りないなっていうコト!
なので、今日のブログの内容は昨日いただいた質問に答えるブログでーすv(o^▽^o)v


皆さん、
Still caravanの新しいアルバム『Departures』に入っている
Mend Your Broken Heart
feat. Sam Ock & Ai Ninomiya

聞いてくれましたかv(o^▽^o)v???
itunesで 視聴してみてー♡

こちらの歌詞をですね、今日はちらっと訳して紹介したいと思います!!!
(Sam Ockとの共作歌詞なので、私の部分だけになっちゃうけど、ゴメンね!)

Open up your arms then I
I'll be the one to fix your smile
and broken heart

Oh please believe, I’m on your side
Together, we will fix each other's broken hearts

Even when you lie to me, and try to hurt me bad
I’ll hold you close ‘till you feel safe
You don’t have to be afraid, I know you for so long
So take my hand, you’ll be fine 

---------------------------------------------

両手を広げて受け入れて
私が、君の笑顔と傷ついた心を治すから

信じて、私は君の味方だよ
一緒に、お互いの笑顔と傷ついた心を治していこうよ

君が私に嘘をついて、傷つけようとする時が来たって
君が安心するまで きつく抱きしめるよ
怖がらなくて大丈夫、君を知ってだいぶ経つんだから
だから私の手をとって、もう大丈夫だよ


という、内容ですヽ(o´д`o)ノ

人に頼ったり、傷ついたことを素直に打ち明けるのが苦手な人、
結構いるんじゃないでしょうか???
迷惑かけちゃうからとか、恥ずかしいからとか、弱いと思われるから…とか、色々理由はあるかもしれないけど、

もし自分の友達、家族、愛する人が傷ついていたら『放っておこう!』なんて思わないだろうし、ましてや相談されて『面倒だなコイツ、弱いヤツだな』なんて思う?!

私は思わないなー。絶対思わない。
仕事とかの事情で、タイミングが悪くて
直ぐに駆けつける事が難しい時もあるかもしれないけど、
自分にできる限りの事はしようと思うし、私だってそうしてもらいたい!

「だから、みんな一緒だから、大丈夫だよ♡
迷惑なんかじゃないよ!
傷ついた心を癒してもらおうとする事は、普通の事だよv(o^▽^o)v」

っていうメッセージを込めて、
歌詞・歌唱をやらせていただきました!!!

サムの歌詞の部分を載せることが出来なくて申し訳ないけど、
歌の内容は伝わったかな(●´∀`●)???

伝わってたらいいなぁー!!!!


✘o✘o♥︎