本日は全日空商事から発売されているモデルプレーンをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

日本海軍の零式輸送機、スケール1/200です。前回、製造初期の零式輸送機である無塗装シルバーのモデルをご紹介しましたが、今回は筑波海軍航空隊所属のモデルとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濃い緑色の機体に大きな日の丸が描かれた機体です。尾翼に“ツー901”と書かれていますが、これは筑波海軍航空隊で輸送任務に当たっていた零式輸送機を再現したモデルとなります。初期型とは異なり、本家DC-3と同じように客室扉が左舷側にあります。

 

 

 

 

 

 

無塗装シルバーの初期型零式輸送機と。金型はDC-3と同じ物ですが、塗装を変えてこのような非常にマイナーで地味な航空機を販売してくれるのは嬉しいですね!

 

 

 

 

 

 

緑色に塗装されているので、無塗装シルバーよりかは塗装のムラ等は目立たずとても綺麗な印象です。新品で購入するとなかなかのお値段かと思いますが、今回は中古でかなり安く入手出来ました。中古と言ってもほぼ新品と同じ状態でしたので、とても良い物を入手出来ました。