助産院開設のクラファン、応援お願いしますm(__)m | 【バースプランは産後まで。】   

 

 

以前、「両親学級プランナー養成講座」を受けてくれた北海道の助産師・中田千穂さん

 

地元・苫小牧でママ向けのサークル活動や性教育講座を続けて実績を積み上げており、

なんとこのたび、助産院を開設することになりました!

 

それも、通所型の産後ケアに取り組むそうです!

 

苫小牧には産院や助産院が少なく、出産後の家族が頼れるサービスが少ないそうです。

そんな中で産後ケアに取り組むということで、開院を前に、すでに市から産後ケアの委託を受けているという期待されようです。

 

今年の8月オープン予定で、現在絶賛リフォーム中と聞き、早速苫小牧まで行ってきました!

 

めちゃくちゃ良い施設でしたよ。

助産師仲間や調理スタッフなど素敵なメンバーもそろっているとのこと。

あとはリフォーム完了を待つのみです。

 

 

ただ、このリフォームがなかなか大変そうで、

というのも、この建物はもともと民家の倉庫として使われていたフロアのため、コンクリートや配管がむき出しになっているんですね。

あと、産後ケア用に個室をいくつか用意したいので、部屋を仕切る必要もあったりして。

駐車スペースも整備したい。

それらに資金が必要になってくるということで、現在、クラウドファンディングに挑戦されています。

 

ここが完成したら、苫小牧で多くのご家族が産後ケアを受けられるようになり、そして、両親学級や性教育の拠点になります。

 

ぜひ多くの方のご支援をいただけると嬉しいです。

 

では、クラファンでどんなリターンがあるのか?

これがまた素敵でして。

中田さんの性教育講座の動画視聴権利がいただけたりします。

小さいお子さん、年頃のお子さんがいる皆さん、要チェックです!

小学校低学年用、高学年用など分かれていますので、うちは娘と一緒に観ようと思ってます。

※そのほかにも様々なリターンが用意されていますよ!

 

 

こういう学びを得られるリターンっていいですよね。

 

クラファンは5月31日までですので、どしどし応援よろしくお願いします!

 

↓クラファンページ↓

https://camp-fire.jp/projects/view/746428