よっこい小1。-9th grade-(中3) 腹からのどへ。 | 【バースプランは産後まで。】   

 

 

長男の生態をレポートする「よっこい小1。」

 

 

 

妻が出張で留守にすると、

「はらいてえ」と言って学校を休む長男です。

 

はらいてえが恒例化してきたため、

妹たちからも

「ママがいないといつも学校サボるよね」

と指摘されるようになり、

 

「サボってんじゃねえよ、体調不良なんだよ」

 

「サボりだよ」

 

「サボってねえよ」

 

「なんでママがいないとき必ず休むの?」

 

「たまたまだよ」

 

「たまたまなわけないでしょ」

 

「わざとでしょ」

 

「たまたまだって言ってんだろ」

 

「絶対わざとだよ。ママがいるときは休まないじゃん」

 

「オマエは腹痛くなることねえのか!?」

 

「あるけど、ママがいないときに限ってってことはないもん」

 

「うるせえ! どっちにしても今日は家で寝てるからな!」

 

と、不毛なやりとりをした数日後。

 

例によって妻が出張で留守にした朝。

 

娘たちは、今か今かと兄が起きてくるのを待っています、

「今日も絶対『はらいてえ。学校休む』だよ」

 

「ぜったいそうだね」

 

「まちがいないな」

 

そこへ、ゆらゆらと歩いてきた長男。

顔をしかめて、腹に手を当ててリビングに来ましたが、妹たちがニヤニヤしながら待ち構えているのに気づいて、ちょっとたじろぎます。

 

「何? どうしたの?」

 

「・・・のどが・・・」

 

「のど?」

 

「のどが・・・ばか痛ぇ」

 

「のどが、ばかいてえ?」

 

「のどが、ばかいてえ?」

 

「のどが、ばかいてえ?」

 

そのまま自室に引き上げていく長男。

 

「新しいの出してきたよ」

 

 

 

夫婦向けパーソナルセッション + オリジナルカード

で夫婦の話し合い習慣を手に入れよう!

「カチカンシル・セッション」

https://www.ainaloha.com/chichioya-gakkyu/online/