よっこい小1。-9th grade-(中3) ママが悪い(ことになっている)。 | 【バースプランは産後まで。】   

 

 

長男の生態をレポートする「よっこい小1。」

 

 

いつになったら改善されるんだ。

 

「今日学校で●●が必要なんだけど、ある?」

ってやつ。

 

当日に言うやつがどこにいるかと。

そして、中3になって、まだやりますかと。

 

それも、新聞紙とか雑巾とかでもなく、現金ですよ。

 

「定期代、1万ちょうだい」

 

って、その日の朝言われても、そんな大金持ってねえっすよ。

 

 

「じゃあ、オレに学校行くなってこと?」

 

何か大いなる勘違いをしてないか?

君が前もって言っておかないから、今こんなことになってるんだ。

 

「言ったよ!」

 

「聞いてない」

 

「ママに言った!」

 

「じゃあ、今もママに言ってくれ」

 

「出張じゃん」

 

「そうだよ。だから、なおさら早めに言っておかなきゃならなかったのに、言わなかったんだろ?」

 

「ママのせいじゃん」

 

「ママに言ったときに、ママからは何て言われたんだよ?」

 

「パパに言って、って」

 

「で、パパに言ったの?」

 

「言ってない」

 

「じゃ、ママのせいじゃないだろ」

 

「でも、そのやり取り聞こえたでしょ?」

 

「なんでパパが、お前とママのやり取りをこっそり聞いてるんだよ」

 

「こっそりじゃないよ! デカい声で言ってた!」

 

だからさあ、問題はそこじゃないんだよな。

「パパに言って、と言われたら、自分で責任もって言いに来なきゃ意味ないだろ」

 

「だったら、ママの声が小さくて聞こえなかったってこと?」

 

全然違うんだよ、論点が。

ママはとりあえず置いておけ。

自分が何をしなかったかを考えろ。

 

「ママは関係ないだろ。オマエの問題なんだから。どっちにしろ、今は1万円持ってない・・・」

 

「ちょっと待って。ママにLINEしてるから。声をデカくしろって打つから」

 

分かってねえ上に、話聞いてねえな!

 

 

夫婦向けパーソナルセッション + オリジナルカード

で夫婦の話し合い習慣を手に入れよう!

「カチカンシル・セッション」

https://www.ainaloha.com/chichioya-gakkyu/online/