長女M。(小5) 価値観について語らせてもらうなら。 | 【バースプランは産後まで。】   

 

長女の日々を綴る「長女M。」

 

 

ここ最近、毎日、晩御飯のときに長女と長男(中2)で繰り広げている会話があります。

 

長女「面白いアニメ見つけた!」

 

長男「何?」

 

「●●●●ってやつ」

 

「ああ、クソだな、それ」

 

「面白いよ!」

 

「全然おもんな!」

 

「面白いもん!見てみなよ」

 

「1話見た。見たから言ってる。ストーリーがクソ」

 

「でも、絵は上手じゃん」

 

「アニメは絵じゃないから。ストーリーだから」

 

「絵だって大事だもん」

 

「絵が良くてもストーリーがクソなら見る価値ないね」

 

「逆だよ!ストーリーが良くても絵がダメなら面白くないよ」

 

「ストーリーです!」

 

「絵です!」

 

「ストーリー!」

 

「絵!」

 

・・・これ何回聞かされる?

もういいだろ。

毎日毎日同じ話。

「価値観って、それぞれだね」

でいいだろ。

 

そして、自分の面白いと思ったアニメは自分が見ればいいし、

そのアニメを観ていることそのものをけなす必要もないし。

 

「パパはどっちだと思う?」

 

キタキタ!

いいか、よく聞け!

 

「あのね、価値観っていうのは・・・」

 

「めんどくさい」

「長い」

 

まだ2文節しかしゃべってないけど・・・?

 

 

 

 

「両親学級の見直し」モニター募集中!

応募締め切りは、2024年2月29日。

詳しくはブログをご覧ください!