コニカミノルタ有楽町プラネタリウム、Moonlight四重生演奏 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集はカテゴリでアメンバー記事をご覧ください


↑昔、子供達を寝かしつけるために、おもちゃのプラネタリウム持ってました。




こんばんは!


今日は大人デーとして、夫とザギンでシースーの後に、有楽町のコニカミノルタのプラネタリウムに行きました音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符


ザギンでシースーの画像です。2人なのに3人前頼む謎笑い泣き(だから太る。。)






  コニカミノルタ プラネタリウム




↓HPはこちらです。





コニカミノルタのプラネタリウムが出来たのは知ってましたが、初めて行きました。



とってもおしゃれで洗練された空間で、

コンセプトは大人対象ピンクハートブルーハートなのでしょう。





全体的にプラネタリウムの内容が大人向けばかりでしたし、カップルシートがとても魅力的で、デートコースにはバッチリハートですよ!





↓ペアシートはこんな感じ。HPからお借りしています。






生演奏 四重奏 Moonlight




今回は、生演奏の中での夜空を見てきました!!



こちらの内容です!!






ピアノ・アルトサックス・チェロ・コントラバスの四重奏はめちゃくちゃ素晴らしかったですよ。ピンク音符むらさき音符ブルー音符音符




曲目はベートーヴェンの

エリーゼのために、月光、悲壮、などなどで、知ってる曲ばかりでした。パフェ



隣で夫は眠かけてましたがzzz




私は、心地よい音色が重なり合う生演奏を聴きながら、満天の星空や雷雨の空を見上げていました。




暗い空間の中で生の四重奏を聴くと、

聴覚が敏感に

なって、

それぞれの楽器の音色が重なり合うのがハッキリと伝わってきました。



演奏自体は暗くて見えないんですよね!

だから何とも言えない

初めての感覚で、とても癒されましたよ〜ブルーハートブルーハートブルーハート




素晴らしい演奏🎶と、素晴らしい一時をありがとうございました。



音楽好きな方には、超オススメです!!


(夫は音楽に興味ないので,つまらなかったと思いますよ笑い泣き





星空夏祭り



他に、星空夏祭りという無料シアターイベントも上映してました。


自由に出入りができるし、年齢制限も無いので、家族連れにオススメです!!




↓こちらですね。





↓本日撮影した動画です。




プラネタリウムの丸い空いっぱいに、いろんなパターンの花火が上がりますよ。



首が疲れますが笑い泣き



花火を見るだけなら無料なので、有楽町にお寄りの際はご覧ください。ピンク音符むらさき音符ブルー音符音符





ネビュラソフトクリーム





ネビュラなので、

アンドロイド星の銀河をとりまくイメージのソフトクリームですねブルーハートブルーハート



とっても映えますふんわり風船ハートふんわり風船ハート




銀河は綿飴でできており、ソフトクリームは紫いも味でほんのりと紫がかっています。


とても美味しくいただきました〜パフェ





さくらさくら