7/19。育成テスト前日の次女 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。


↑7/9発売の新刊です!



ブログ村に登録クローバーポチっとお願いします〜クローバー

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2027年度(本人・親)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ


こんばんは。


明日から我が家の姉妹は揃って夏休みです爆笑イエローハート


次女ちゃんは最終日の今日は給食がないので、
昼に帰宅にしました。

明日の夏休み初日は
ラジオ体操➕育成テストから始まります。



長女さんは、明日は待ちに待った
ミセスの

前人未到のヴァルトラム
in横浜スタジアム


に参戦します。

グッズを事前予約で購入することができなかったので、早朝から行って1人でグッズ待ちを並ぶそうですよ。うんうん、人生経験として頑張ってもらいます。





勉強イヤイヤ期 再来




先日、念願の3列目復帰(というか2回目ピンクハート)を果たした次女ちゃんですが、、、、、

燃え尽きて、、

勉強イヤイヤ期


に再突入しております。泣泣泣泣泣泣泣




サムネイル



ママ笑

3列目から見る景色は違ったよ照れラブ


すごく嬉しかった。


でも、夏期講習はWクラスなんだよね〜。


え?明日は育成テスト?



やだ!!!
今日は勉強したくない!!!
もう勉強しない!!!
ムキー


今回の理科は意味不明だし、
社会の県庁舎在地覚えるのも嫌だし。


算数は今回はわかるよ、
国語はまーまー。


だから、もう今日は勉強しない。



それよりも、
夏休みの宿題のポスターを描くね。


毎年描いてるし、
今年もトンボのポスターと、
交通安全ポスター描くんだ
カラーパレット手鉛筆


トンボ〜〜〜


↓これ、なんだと思う??



トンボだと思うでしょ?

トンボに見えるでしょう?


こたえは












バッタなんだ〜ニコニコ



トンボとバッタの合体した絵にしようと思うんだ〜お願い








と言って、もう頭の中はトンボになってます。

飛んでっちゃってます〜

全然いうこと聞きません。泣泣泣泣




今週、死ぬ気で栄冠だけは1周ずつやりましたが、、
明日の育成テスト対策としては全くできてきませんが、
もう、とりあえず

良いかなと笑い泣き


花火暑いし花火溶けそう、、


まだ4年だし、
トンボの絵を描く方が楽しいし、
ちょっとダラダラしましょうよ〜と。


という事で、勉強ドロップアウトしたので、
明日の育成テストは撃沈確定ですおばけおばけおばけおばけ






次女ちゃん 俳句にハマる





サムネイル



ママ、私、俳句のセンスあるかも!!!
ちょっとお題を出して見てよ〜
すぐに俳句作れちゃうよ。



じゃーいくね!!



鉛筆浴衣を着 
   みんなたのしい 盆踊り


鉛筆ミンミンと 
   ずっと鳴いてる アブラゼミ


鉛筆葉から葉へ 
   飛んでいるのは バッタかな🦗


鉛筆クワガタは 
   負けないツノを 持っている



どう??
すごいしょ〜花火
私才能あるわ〜
カエル






どうでしょうキョロキョロ

そんな会話をしながら、
次女ちゃんはせっせとトンボに絵の具🎨で色塗ってますよ。


楽しそうでなによりです笑い泣き

明日の育成テスト、頑張って行きましょう〜。



さくらさくら



↓こちら、自由研究にもなる料理レシピ本です。
7/9新発売ですよ〜ロールケーキ買っちゃいましょ!



↓夏休みのお小遣い使い方の勉強にも!





RISU


小学生用RISU算数

 

幼児さんはRISUきっず


クーポンコードは「bff07a」

 ※体験だけでやめる場合は、
保険料と送料で1,980円費用がかかります。