7/6育成テスト自己採点&平均点予測。夏休み最後はキャンプ。 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。



次女ちゃんのリクエストで、RISUを再開しています。夏休みの復習にはバッチリです!



ブログ村に登録クローバーポチっとお願いします〜クローバー

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2027年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ



次女ちゃんのやった勉強

7/3(火)
・算数栄冠19回

7/4(水)
・塾の日

7/5(木)
・栄冠 理科 第9回

7/6(金)
・塾の日
・計算と漢字 8.9回 復習
・栄冠理科 復習
・栄冠社会 復習






おはようございます。


昨日、地元自治会でのキャンプの抽選会でした。子供だけが参加できるサマーキャンプ爆笑


親目線では、子供だけ連れてってくれて超楽ちんだし、仲良しのお友達と3人や、他のたくさんの子供がいるなら絶対楽しい!これは行くっきゃない!

と、当たる気満々で抽選会に参加しました。






結果は






残念でしたえーん







がーーーん。ショック。

ショック!!


落選のショックを我が家の夫に打ちひしがれながら伝えたところ


「パパが3人連れてキャンプ行ってあげるよ〜」



との神星発言で、、キャンプ実行へ。

いろいろ検討した結果、、



テントだとこの猛暑の中、寝苦しいに決まってるので、冷暖房ありのコテージがいいよね。。。。




という結論になりまして、

相模湖にあるプレジャーフォレストpicaリゾートのコテージで決まりました晴れ富士山




 



実は、抽選に申し込んだキャンプだと、冷暖房は付いてないコテージだったのですよね。。

冷暖房付きコテージを選んですみません〜



我が家は何年も前に、相模湖プレジャーフォレストの常設テントでキャンプをした事があるのですが、

暑くて暑くて〜全然寝付けなかったのです笑い泣き


それ以来、絶対にキャンプではテント⛺️泊にはしないと心に誓ったのです泣

テントには虫も入ってくるし、トイレも遠くて、クモとか蛾がいてトイレに行くだけでも肝試しでした。。




きっと、子供なら、遊び疲れで最後には寝るのでしょうが、、、大人は冷房のない部屋で寝られませんよね。


そんな感じで、夏休み最後はキャンプで決まりました!

次女ちゃん〜お友達とパパと楽しんできてねブルーハート






育成テストの次女ちゃんの感想




昨日の育成テストから帰ってきた時の感想はこちらでした。



サムネイル


ママ!!

国語がめっちゃできたかも?!

社会もよくできたと思う。
社会は簡単だったと思うウインク


でも、算数はボロボロボなの。。。
今回の範囲は苦手だったみたい泣ガーン


算数は次回範囲ならできるはず!!

3列目いけるかな〜?





ということで

自己採点と平均点予測いきます。





自己採点と平均点予測

 


今回は、

次女ちゃんが自分で自己採点と、点数カウントしましたよ!

その後、私も点数見直しましたが、2点くらいしか間違ってなくて。

うんうん、自己採点できる様になってきました!





自己採点


国語 共通83   応用40  合計123

算数 共通63   応用17  合計80

社会   86

理科 64

4科目 共通295くらい 合計352くらい






平均点予測

国語 共通平均60 応用平均105

算数 共通平均55 応用平均 90

社会 共通平均65 応用平均 80

理科 共通平均60 応用平均 75


4科目 共通240 応用350



 




国語と社会

8割超えで頑張りました〜ラブ乙女のトキメキ



応用平均にはギリギリ届くか届かないか?

わりと良い感じかなと。おねがい



頑張りました〜照れ



今回こそ、3列目になれるかどうか?!



乞うご期待です!!





さくらさくら



 

キャンペーンコード

RISU

小学生用RISU算数

 

幼児さんはRISUきっず


クーポンコードは「bff07a」

 ※体験だけでやめる場合は、
保険料と送料で1,980円費用がかかります。

 

 



↓この夏はキャンプに行こう!!


↓picaリゾートのふるさと納税発見!