長女の金銭感覚。Mrs. GREEN APPLE。お小遣い。 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。


 Mrs. GREEN APPLEの香水??


 

こんにちは〜音譜



Mrs. GREEN APPLEグッズ販売



先日、長女さんが推してるミセスグリーンアップルのライブグッズの販売が始まったということで、長女さんが、



サムネイル


ママ!

ミセスのグッズを買いたいんだけど、

並ばなくていい様にと、
売り切れを心配しなくて良いように、

事前にカード決済して当日受け取るだけにしたいの。



カード決済だから、代わりにママが買って欲しい。
お金は渡すから!!






というので、快諾して、金額だけ確認して、カード決済をしてあげたら、、、



なんと、、、、


なんと、、、



サムネイル


きゃーーーー


やばいやばい。


どうしよう。





神戸受け取りって書いてある。

どうしよガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン泣泣




間違えて買っちゃった。。。



神戸のノエビアホールまで受け取りに行かなきゃ行けない。
しかも、スマホがないと受け取れないから、私が行くしかない。。





キャンセル不可って書いてあるけど、
とりあえず、メールしてみる。


泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣






といって、とてもとても凹んでました。
当たり前ですが、メールの返事はありません。。



残念えーん
私もとても残念ですが、仕方ありません。


お高いペンライトとかは発注してなくて、せめてもの救いは高額では無かったことかなと。
(4000円程度)


それでも中学生のお小遣いにとっては高い勉強代でした。ガーンガーンガーンガーン


ノエビアホールまでは取りに行けないし、
長女曰く携帯が無いと受け取れないシステムだそうで、だったら諦めてしまうしかないですね。



でも、長女さんは懲りなくて、




サムネイル


ママ、、、


再度、
横浜で受け取れるグッズ販売を



カード決済して欲しいんだけど。。。









と頼んで来たので、、、、


毅然とお断りしましたよ!!!ムキー



中学生だし、時間はあるのだから、早く会場に行って並べばいいんですよ。


そして、直接見て欲しいと思ったグッズを購入すれば良いし、
売り切れだったら縁がなかったと思って諦めるしかない。


グッズが売り切れになって、手に入らなくて悔しい気持ちになるのも
ライブの醍醐味ですよ笑笑笑笑



長女さんは、夏と秋に
Mrs. GREEN APPLEのライブに行きます。



チケット代はどちらも15000円オーバー泣
(1回目は夫支払い、2回目は貯めてきたお小遣い)



中学生には高すぎるチケット代なので身分不相応だとも思いますが、大好きで行きたいと熱弁するので、仕方ないかなと。


今の時代の子供達はコンサート代金も昔より上がってて、推し活にお金がかかって大変ですよね、、笑い泣き



最近の長女さん




長女さんは、学校にカラオケにディズニーに部活に東進にEF英会話とDMMオンライン英会話とYAMAHAソフルェージュレッスンで
毎日忙しく過ごしています。


幸いなことに、お友達にとても恵まれており、楽しく遊んでいます。乙女のトキメキラブラブ



お友達のご家庭は裕福な方が多い印象ですが、我が家同様サラリーマン共働き家庭も多いです。
みなさま、子供に渡すお金の金銭感覚はとてもしっかりしており、派手な遊びはしないまま週末遊べています。



なお、我が家では、以前も書きましたが、

お小遣いは月2,500円札束程度➕成果報酬制なので、
$定期テストの平均を超えたら1科目500円コインたち
$お手伝い3ポイントで200円コイン
$次女への家庭教師1回300円コイン
$私へのマッサージ10分300円コイン



が加算されます。

昨夜は、私にマッサージ30分をして稼いでましたよキラキララブ


次女もお小遣い目的でマッサージしてくれたので、
昨夜は30分で900円✖️姉妹で1,800円札束
が飛んで行きましたが、
とっても気持ちよかったです。
マッサージありがとうございましたうずまきキャンディ



そんなこんなで、
Mrs. GREEN APPLEのグッズを買うために、長女さんはお手伝いを頑張ってる毎日です。




さくらさくら




    

パンフレット請求はこちらからできます!