5/25育成テスト結果。菩薩になる。誕生日〜♡ | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。

↑二月の勝者の予約始まりました!



ブログ村に登録クローバーポチっとお願いします〜クローバー

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2027年度(本人・親)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ


次女ちゃんのやった勉強

5/25
・育成テスト自己採点のみ


5/26
・育成テスト解き直し 国語算数


5/27
・育成テスト解き直し 理科社会







こんにちは。

本日、マイニチノウケンを開くと、出てきました〜赤ワイン







ということで、

次女ちゃんの悪い点数も見慣れてきましたので、サクサクと結果について載せたいと思います。


 


5/25育成テスト結果

 

 

 

基本集計





応用集計




 前回に引き続き応用でです。

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン泣



 自宅で解き直しをしたあとの次女ちゃん。


 

サムネイル


算数の応用は思ったより簡単で解けた。
最初の方で間違えてた問題は計算ミスだった。


社会も、辿り着けなかった応用問題に簡単な問題もある。
できる問題があったから、テスト時間に解きたかった。



理科は解き直しが少なくて嬉しい〜
ウインク



 


 

と、文句も不満も少なく、

私と次女の間には、全体的におおらかな時が流れています。ハートピンク音符




私も悪い点数に慣れてきたので、怒らず叱らず

受け止めることができています。




今、次女の点数に対して1番不満なのは、長女の様です。


長女のセリフは、、



サムネイル


ママ!!
次女の点数はあれでいいの?

ママが次女を甘やかすから勉強しないんじゃん。


このままだと、Rにいられないよ。


クラス落ちても日能研続けるの?
難関校目指せなくていいの?







と、家族の中で誰よりもRクラスに対して思い入れと熱意があるのですよね。



長女さんの時は、本当にRクラスにしがみいてましたし、難関校にこだわってました。



それは、長女自身にやる気があったからできた事なんです。



長女さんはその時の気持ちをまだ忘れていないのでしょうね。




長女の気持ちを考えると、とても切なくなりますし、

もどかしい気持ちでいっぱいになります。泣






自己採点と平均点予測の結果




自己採点と結果


国語 共通77   応用10  合計87

→ 結果は 84/10/94

算数 共通61   応用6  合計67

→ 結果は 57/6/63

社会 34

→ 結果は 34

理科 75

→ 結果は 75


4科目 共通247くらい 合計263くらい

→ 結果は 共通250  合計266

 

自己採点の精度は高いです乙女のトキメキ





平均点予測→結果

国語 共通平均70 応用平均110

     → 結果は69/112グッ


算数 共通平均55 応用平均 90

     → 結果は53/92グッ


社会 共通平均60 応用平均 75

     → 結果は59/76グッ


理科 共通平均60 応用平均 75

     → 結果は65/76ハートブレイク


4科目 共通245 応用350

     → 結果は248ピンクハート/359ハートブレイク






〜誕生日〜




先週末は次女ちゃんの誕生日でした。

ウエディングケーキむらさき音符ピンク音符ハートブルー音符バースデーケーキスイーツチョコロールケーキパフェ



日曜日に富士急ハイランドには行けませんでしたが、

土曜日&日曜日と2日連続で誕生日イベントを行いました。ホットケーキショートケーキバースデーケーキ







カラオケでの誕生日パーティーのプレートと、

サーティーワンのアイスクリームケーキです。


 


↓サーティワンのアイスケーキのピックがありませんでしたので、これ貼っておきます。

食べたくなりますよね〜パフェピンクマカロンマカロン





誕生日プレゼントは新型キックスケーターです。

(長女さんのお下がりを使ってるのですが、もう古いので買い替えです。)




フットブレーキもハンドブレーキもあって、タイヤサイズも大きく、自立もする優れものです。




テストが悪かったので、

遊園地には行けなくてまたの機会になりましたが、


たくさんのお祝いの言葉とプレゼントを貰えて


とっても喜んだ次女ちゃんでしたよ〜。





 私は菩薩になる




中学受験とは、本来、学問を学ぶ意欲があるお子様が自ら選ぶ選択肢であってほしいと思う気持ちは変わりません、



教育費は投資ではなく、私の


趣味費



↓です。





あれから2週間〜

今は菩薩のような気持ちがキープできています。






次女ちゃんが
のびのびと楽しく
6年間を過ごして、

あわよくば
大学まで押し込んでくれる学校を



さがさなきゃ
ピンクハートウインク




サムネイル



という気持ちでいっぱいです。





さくらさくら





次女ちゃんはとても運動神経が良く活動的なので、

一輪車や自転車、キックボード、ローラースケーター、などなどを乗りこなしています。



↓自転車でお友達とあっちこっちに出かけます。




↓インラインスケートもスイスイ乗りこなしてます。




↓一輪車も、長女のお下がりを乗ってちるので、新しいのが欲しいと言ってます。




↓エスボードもありますが、このタイプは難しいようです。