5/11育成テスト自己採点&平均点予測。どこまで下がるのか | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。


↑焼きたてパンを急速冷凍で送ってくれるお店ですって。美味しそう〜。




ブログ村に登録クローバーポチっとお願いします〜クローバー

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2027年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ


次女ちゃんのやった勉強

5/11
・育成テスト解き直し 理科、社会






こんにちは〜

すみません、更新遅くなりました。



昨日、次女ちゃんは朝から育成テストでしたので、

自己採点終わって、平均点予測も済んでますが、

記事を書く気力と時間がありませんでした。



それはなぜかというと理由は③つあって




①次女の育成テスト自己採点が死ぬほど悪く、書きたくなかったからおばけくん



②昨日は午後に学童役員会でその後、学童役員仲間でもある私立中ママたちと飲んだからロゼワインシャンパンボトル、飲むと夜は早く寝ちゃいますよね。

 



③今日は朝から地域の母の会からの、地域役員仲間でもある私立中ママたちとランチ会で飲んだからボトルロゼワインパフェ。飲んでばかりで物理的に書く時間がなかったから。





私の泣き言(次女話)を聞いてくれたリアルママ友たちよ〜

昨日今日と話を聞いてもらえて、だいぶと楽になりましたボトル白ワイン


ありがとうございましたえーんガーンガーンもやもや魂



私はお酒を飲むと泣き上戸になるんです泣



また頑張る気になったので、この記事を書いています。






育成テストの次女ちゃんの感想




昨日の育成テストから帰ってきた時、




サムネイル


全科目、テストの採点⭕️✖️だけしたよ。

テストは解けなかったからヤバい。

算数はテスト範囲を間違えてて、植木算は苦手だからできなかった。


というか、全科目できなかったけど、

国語だけはそこそこかも?




でした。ガーン


本当に悪くて、この私が夫の前で弱音をはいてしまいましたよえーん



理科と社会がどちらも信じられないくらい悪くて、

一緒に問題と解答をみながら、本科と栄冠のどこに載っているか?


何を勘違いしてこの回答になったのか?を考えながら、解き直しをました。





すると見えてきたのは


もやもや授業聞いてないから、そもそも地名の漢字が読めない


もやもや授業聞いてなくて、頭にはいっていないから、アウトプットをする引き出しが作られていない


もやもや授業で本科テキストにマーカーしたところもカンゼンに忘れており、そもそもマーカーしたことすら忘れてる

 



という悲しい出来事オンパレードでした。




私、2人の娘を持って学んだことは



おばけくん記憶メモリーには個人差が大きくある


おばけ授業一回きいただけである程度覚えるのは才能


おばけくんそもそも、やる気が続くことが才能




という感じで、前置きが長くなりましたが、

自己採点と平均点予測いきます。





自己採点と平均点予測

 



自己採点


国語 共通84   応用5  合計89

算数 共通54  応用19  合計73

社会 34

理科 43

4科目 共通215くらい 合計239くらい



※すみません、社会と理科の自己採点が逆でしたので修正しました。って、あまりかわりませんけど!




平均点予測

国語 共通平均70 応用平均110

算数 共通平均55 応用平均 90

社会 共通平均60 応用平均 75

理科 共通平均55 応用平均 70


4科目 共通240 応用350


くらいでどうでしょう。。。
おおもりさんの予想よりもだいぶ低くてすみません。





次女の悪い点数については、、

また結果が出てから触れますね。えーんダッシュ



ではでは〜



さくらさくら




↓なんとか興味を持って欲しくて購入しました。






↓奇跡を引き出したい!!心から思いますわ。








↓このシリーズ買ってお風呂に貼りたいけれど、次女は絶対に見ない気がします。