【Ameba20周年PR④】教えて!みんなの豆乳デビューエピソード | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。


ブログ村に登録クローバーポチっとお願いします〜クローバー

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2027年度(本人・親)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ



Ameba20周年イベント投稿キャンペーン参加中!

 


おはようございます。

続きまして、

キッコーマンの豆乳をご紹介します。



↓イベントブースはこんな感じで、とっても爽やかな豆乳イメージでしたクローバーグリーンハーツ




↓この3本セットをいただきました。グリーンハート








家に帰ってから、とっても美味しく飲みました〜。




  大人になって飲み始めた!きっかけは…

 


私が大人になってから豆乳を飲み始めたきっかけは、

ダイエットだったのですよね。



誰かに

「牛乳だとカロリーが高いけど、豆乳だとカロリーが少ないから、牛乳の代わりに豆乳をコーヒーに入れるといいよ!」

と教えてもらったのがきっかけです。



でも、それは本当だったのかな?と

と思って調べてみました。





キッコーマンの
 

グリーンハート調整豆乳は200mlで
106キロカロリー


グリーンハートおいしい無調整豆乳は200mlで、
105キロカロリー


グリーンハート砂糖不使用 調製豆乳は200mlで、
99キロカロリー

 


対する
牛乳は200mlで
128キロカロリー

 


確かに!!!
豆乳の方が少ないですね爆笑



カロリーだけみるのではなく、豆乳は
脂肪分や乳糖を含んで無いことがダイエットには良いそうです。







豆乳を使ったレシピもチェック▶︎



スタバでも、豆乳を使ったソイラテがとっても美味しくて好きなので、

家でも豆乳を取り入れたいと思いますグリーンハーツ




なお、我が家の子供たちには、バナナ豆乳が好評なのでよく購入してました。

甘くて美味しいんです〜キラキラ







さくらさくら