新年度の学校の移り変わり。校長交代による新しい風。 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集はカテゴリでアメンバー記事をご覧ください

こんばんは。



春は別れと出会いの季節ですが、

4月新年度になって、いろいろと移り変わりがありますね。



子供達が卒業して入学するのと同じで、

学校の先生たちにも、退任して新任される先生方がいらっしゃいます。



特に、私学にとってと校長先生は学校の顔であり、

校風や教育方針を体現する最も重要な存在だと思います。



その校長先生が交代する学校がいくつかありますので、HPをご紹介しますね!



どの学校も前任の校長先生が素晴らしい方ばかりだったと思います。


短期間であっという間に学校改革をされた

湘南白百合の林校長や、横浜創英の工藤校長は、

敏腕で有名ですよね。



フェリスの廣瀬校長は、聞いた話では、

47年もの長期間に渡ってフェリスで務めており、校長になってからもJ1生の社会科を担当する意欲と優しさがあり、

とても温厚で人気のある先生との事でした。



素晴らしい先生方のご退任と、信頼できる後任の校長先生によって、

新しい風が吹くと思います。



我々は保護者目線として、

新しくなる学校に期待して志望校選びの参考にしたいですね。





湘南白百合











フェリス女学院








栄光学園








都市大等々力








横浜創英




HPには新校長からの挨拶がまだアップされておりませんが、工藤前校長からのご挨拶がXやフェイスブックに掲載されておりました。


 





⇩ホームページでは、工藤前校長という表記になってます。











さくらさくら