3/23新4年育成テスト自己採点とプレッシャー。平均点予測あり。 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。


ふんわり風船ハートブログ村に登録してみました乙女のトキメキ
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2027年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ


こんにちは☔️傘

今日は寒いですね❄️雪の結晶

テストの自己採点でわたしの心は極寒です⛄️雪だるま



本日の育成テスト自己採点について

書くのが気が重いです。えーん




まず、テスト後の次女ちゃんの発言から、、




サムネイル


ママ!

今日は全科目応用に入れたよ。

でも、その代わり、共通を書いてる途中でやめたり、わからないのは飛ばしちゃった。


応用0点より良いよね?


「残り10分です」ってアナウンスで応用に切り替えたよ。


でも、応用も最初しか書けなかったけどね。
キョロキョロ





と、この発言を聞いて嫌な予感がしました。



だって、

次女の解く速度が速くなったわけではないのに、

時間で区切って解いてる問題を途中でやめて応用問題に入った場合、

共通での点数がしっかり取れていないと言う事ですよね。




そして、案の定、

自己採点結果は想定通りでした。




決して問題が難しいわけではなくて、

私の次女ちゃんへのアドバイスミスでした。



「スピード上げて応用問題にも入ってね」



とプレッシャーをかけたのがダメだったのでしょう。


時間と応用問題を意識しすぎたために4科目とも総崩れになってました。ガーン




自己採点結果



そんな次女ちゃんの自己採点結果は

ハートブレイク国語 共通51、応用15、合計66点くらい

ハートブレイク算数 共通62、応用0 、合計62点くらい

ハートブレイク社会 58点くらい

ハートブレイク理科 61点くらい

ハートブレイク4科目 247点くらい




きゃーーー!

めっちゃ悪いですもやもや

育成テストでこの結果は、、見たことないかも。




さらに重ねて言い訳すると、

小学校クラスの学級閉鎖期間中にも重なり、算数の授業も欠席していました。

リアルタイムでは書けませんでしたけど。

なので、悪い結果になることは想定していました。




結果を受け止めて、きちんと解き直しをしたいと思います。

こんなこともありますね!



春期講習での復習に期待します。




平均点予測



なお、平均点予想は



平均点予測値

・国語共通55、応用95

・算数共通55、応用90

・社会共通65、応用80

・理科共通75、応用85

・4科目共通250、応用350くらい



でどうでしょう??




そして、

長女さんの4年の結果を確認したところ

長女さんはこの点数を取ったことはありませんでした。笑い泣き


闇に葬りたい点数ですね。えーん


でも、まだまだ始まったばかりですし、次女には次女の走り方があるのだと信じます。



いつかやる気スイッチが入りますように。


 


さくらさくら









↓先日、長女さんがお気に入りの傘を無くしてしまいました。ディズニーストアで買ったプーさんのとってもおしゃれな傘だったのに。

なので、本日新しく買い直しました。まさしくこんな感じの黄色の花柄です。






↓個人的には、ゴッホのひまわり🌻柄の傘を気に入りましたが、持ち手がゴツくて嫌と言われても断念。

まさしくこのお品です。私が使いたーい🌻





↓このデザインも可愛いですよね☂️





↓傘骨の本数が多いと丈夫です。





↓花柄が好きなので、このデザインも好きです。