鳥山明先生 ご冥福をお祈りします | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。

こんにちは。


ショックすぎるニュースです。


鳥山明さんが死去との報道です。



    












日本だけでなく世界の漫画アニメ文化にに多大な功績を下さったと思います。



一つの時代が終わってしまいましたね。



ドラゴンボールは、私の若い時は誰しもが魅了された漫画であり、多大なる影響を受けました。



小学生の時、近くに映画館がなかったので

地元文化会館での映画上映会に姉やお友達みんなで観に行ったり、

黒板にチョークで絵を描いたり、

交換日記ならぬ交換ノートでイラストを描いて回したり。



悟空の絵が上手に描けるとクラスの人気者でしたよね。



我が家の次女もドラゴンボールを知ってます。

(漫画を読んだことはなさそうですけど)



連載が終わってからも随分経ちますが、

今の子供たちでも当たり前として知ってる名作ですよね。






まだお若いのに残念で仕方ありません。



鳥山明先生のご冥福をお祈りします。









最近、身近でも突然の体調不良になる方がいます。



ご近所のママさんが、突然、難病が発症して長期入院になったり、

仲良しママのご主人様が脳卒中になったり。



そろそろ健康に本気で気をつけるべきお年頃になってきたと、実感です。




さくらさくら











↓個人的、トランクスと16号17号編が1番好きでした。たぶんこのあたり?