我が家の女子達のバレンタイン | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集はカテゴリでアメンバー記事をご覧ください

おはようございます。ピンク薔薇赤薔薇



昨日はバレンタインでしたね。クローバークローバー

皆様のバレンタイン記事がたくさんアップされてて、とっても楽しいですチョコ



昨日は日能研第2回目の授業があり、

次女ちゃんは意気揚々とお友達との待ち合わせ場所に出かけて、楽しそうに長女さんと帰ってきました。

(私が学童役員仕事でのzoom会議が夜あったので、お迎えは長女さん)



新4年になって、4科目の先生はコロっと全員変わり、さらに楽しくなったそうですよウインク



ただ、国語の授業が早すぎるそうで、、ついて行けないとぼやいてました。

まだまだここからです!!!


引き続き頑張って貰いたいですね。








  長女のバレンタイン



長女(中2@女子校)にとってのバレンタインとは、


最大級のお菓子交換イベントです。


お嬢様達が気合を入れて手作りお菓子を作って配り合います〜




という事で、我が家の長女さんは昨日せっせと

チョコブラウニーケーキを4ホール、、、笑い泣き焼きました。


オープンが稼働しっぱなしで、、泣

作りすぎやん。アセアセ

 


1ホールで6人にお配りできるので、

計24人分を、本日、お友達にせっせとお配りしたようです。






そして、お菓子交換の最大のお楽しみ!!

たくさんのお菓子をいただいて帰ってきました。





↑これで、いただいてきた全体量の半分くらいです。。。昨日頂いたり、今日頂いてそのまま学校で食べちゃったり、、もあります。




女子校のバレンタインは、お菓子制限がありませんよね??


チョコ持ち込み禁止という学校はあるのでしょうか??



長女校では、お菓子の交換は日常茶飯事で、イベントや部活や誕生日やら頻繁に行われていますよ!!!



でも全て友チョコのみ。。


いつか、、、いつか、、、

本命君ができて、チョコを渡す事ができれば良いですね。





プリンクッキージンジャーブレッドマンドーナツピンクドーナツピンクマカロンマカロンパフェチョコロールケーキスイーツバースデーケーキショートケーキホットケーキウエディングケーキ



ちなみに長女さん、、、、

その大量のチョコを食べると、、、

ニキビがいつまで経っても治らないですわ、、、えーん




↓ここでニキビができてからずっと治らないんですもやもや




今もNOVを愛用している中2女子でした。








  次女ちゃんのバレンタイン



うってかわって次女ちゃんはというと、

本日、小学校からの帰りに道で

ご近所の仲良し&気になる男子くんを連れて、家に帰ってきました。。




サムネイル


バレンタインあげるからジンジャーブレッドマンマカロンクッキー
ピンクマカロン 




と言って誘き寄せたようです。笑い泣きチョコ



まんまと次女の策略にハマったS君は、我が家の家の前で次女ちゃんからチョコチョコピンクハートを受け取ってました。



長女さんの手作りと違って、

次女ちゃんのバレンタインはGODIVAのクッキー🍪とチョコのラスク🍫です。



そう、手作りではなく、

私が次女ちゃんにあげたお菓子の横流しです。チョコピンクハート



要領の良い次女ちゃんは、手作りという努力をしないまま、気になる男子に本命チョコチョコハートを渡すことに成功しました。



さすがです笑い泣きチョコ



なお、今年はチアを辞めたため、次女ちゃんは手作りをしませんでした。

でも、お友達からはいくつか貰ってきたので、ホワイトデーでお返しをしなければですね!



以上が、我が屋の姉妹の2024バレンタインチョコです。



人生楽しそうですね〜チョコ




↓家族用のバレンタインチョコです。

夫には焼酎ボンボンと、焼酎ブラウニーとウイスキーボンボン。

家族4人ではホールケーキです。



↓こちら、パティスリーヤナギムラの薩摩酒造の入ったチョコです!!

高島屋特設会場にて購入しました。





 

↓同じく、高島屋特設会場で購入したマドラーのチョコです。

このウィスキーボンボンは売り切れで、他のにしました。