英検準二級プラス➕ | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。

こんばんは。



英検準2級プラス 



限定記事で英検2級結果を載せたところ、

仲良しさんより英検準2級プラスについての情報をいただきましたので、

記事でも改めて書きたいと思います。



いろいろ謎の英検改革、、

噂では聞いてましたが、、


2級と準2級の間にできる級は






というそうです。びっくり笑



2/9に英検のサイトに記事がありました。





詳細はこちらにあります。

じっくり読んでください!!





まだ今年は導入されず、2025来年度からの導入となる様です。



目的は2級と準2級の間を埋める事。


準2級プラスの合格点はこちらです。





準2級プラスの

一次試験合格基準は1402点

二次試験合格基準は 427点



どう思いますか??




ここで、検証します。


今回長女さんが受験した英検二級の結果は、

限定でのみ書いてましたが、不合格でした。泣えーん



何点だったかをこっそりお伝すると、、、

1468点でした。。


1468点なら、

おお、準2級プラスだと一次合格するのです。びっくり





1468点なら、

準2級プラスだと➕66点で一次合格!!



2級には52点足りませんけど。






長女さんが準2級に合格したのは、昨年夏6月の英検でした。

もし今回準2級プラス➕が受験できて、一次合格していたら、一年以内での合格となり、とても良いペースだったと思われます。


合格が欲しいですよね〜。




よって、

準二級プラス➕の存在価値はある

と実感しましたキラキラ









英検が2024年度から問題形式が一部リニューアルする件 




こちらも話題となってましたね。


長女さんが自分で把握していたので、私は全く変更内容を読んでませんでしたが、、

改めてちゃんと読みました。




    

https://www.eiken.or.jp/eiken/info/2023/pdf/20231129_info_2401renewal.pdf

 







2級は
リーディングが約2割減って
ライティングが2倍に増えた


へーーーびっくり




ここで、長女さんの結果を見てみましょう。






​長女さんは

ライティングを得意としており合格者平均点に達してますが、

リーディングとリスニングは悪い。







長女さんは

ライティングを得意としており合格者平均点に達してますので、

今回の変更点は有利に働くと感じますね爆笑



うんうん、

次回は必ず合格してほしいですが、


その次回は、短期留学から帰ってきてから受けることになります。



2024夏は受験見送り、

秋に再チャレンジすることになりました。



一発合格目指して、短期留学で英語耳を鍛えてきてほしいですね!ウインク




さくらさくら




↓次はちゃんと対策問題集を購入しますよ!