長女にとっての中学受験。栄冠は君に輝く2024。 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。

こんにちは。

1/31なのに、気が利いた記事をかけてなくてすみません。


桜蔭同日模試の当時の複製記事は終わりましたが、
取り急ぎ補足だけ。


結果記事はこちら。悪いので限定記事のみで笑い泣き
全科目平均以下で、4科目は散々たる結果でしたが、算数は平均より若干下という感じで検討していました。




    

四谷大塚さんに聞いた話のみ抜粋しますね。








今回、古い記事を複製していて、アメンバーさんとの当時のやり取りも見直し、とても懐かしかったです。ピンクハート

今でも仲良しの方も多くて!


いつもお世話になっております。ラブ





長女にとっての中学受験




長女は小さい時から好奇心旺盛で、

算数が好きで、

今でも数学が好きで、

自分でコツコツコツコツ勉強するのですよね。



だから、東進の数学特待も取れました。キラキラ

努力の賜物です。



やればできるという成功体験も相まって

英語も頑張れるのだと思います。



夏の3週間短期留学も自分の意思で行きたいと言い出したので、

本当に頑張り屋だと思います。笑い泣き




完璧主義者で、気が強くて、正義感も強くて

小学校でも正論でお友達を泣かせたりして担任から電話が来ちゃうタイプでした。


ちょっと浮いてたというか、、、アセアセ



素直で本当は優しい子なんですけどね。




だからこそ、

日能研に出会えて良かったです。ピンクハート

似ている価値観のお友達に会えて

コツコツ勉強する事を応援してくれる環境があって。



おかげさまで

今の進学先では本当にのびのびとできています。桜


もちろん、第二志望の学校だったとしても、同じようにのびのび楽しくできていたと確信できます。





長女にとっての中学受験は、


居場所つくり


だったのだと思います。






長女さんの学校は、本日は午前授業です。


午後からは大好きなお友達との遊ぶ予定があり、

明日明後日の入試期間休みも遊ぶ予定が入っています。







2024の皆さまへ








走り抜けた先には、新しい景色が待っています。



困った時は塾に頼ってくださいね!!



最優先はお子様の気持ちに寄り添ってあげてください。




ブログに全てを書く必要はありません。

そもそも更新だってしなくて良いんです。



お友達の合格や、外野の言葉、

不都合な事からは目を背けて、

我が子だけに集中してください。




2024組さんみんなを、
応援しています。



#栄冠は神に輝く2024キラキラ




↓2022/1/31の私の記事


手紙を書いてました。

今でもこの手紙は長女さんの机の中に入ってます。ピンクハート

オススメですよ!!






↓私の念願叶った2023年の桜蔭の文化祭レポート(笑)




さくらさくら